完全に自信をなくしてしまいました。

『人生に無駄な経験は、何一つない』

 

大嶋啓介です\(^o^)/

今日も最高です♪

東京で、医療介護職の方を中心に、リーダーシップをテーマにお話しさせていただきました!
新入社員さんから素敵な質問をご紹介します♪

大嶋さん
悩んでいます。
うまくいかないことばかりで、毎日、へこんでいます。
自分は、こんなにも仕事ができないのかと、完全に自信をなくしてしまいました。
大嶋さんのアドバイスをください。

最高です♪

本当に最高です♪

それでいいんです♪

たくさん悩んでください♪

最初から、うまくいくほうが、おかしいです。

できれば、3年間は、たっぷり悩んでください。

悩んだ人ほど、人に勇気を与える人になります。

悩んだ人ほど、心が強くなります。

たくさん悩んで
たくさん苦労して
たくさん乗り越えていってください。

苦労の先には、
成長と感動が待っています。

必ず、あの時、悩んだことが、本当にいい経験だったと言える日がきます。
僕が新人の時は、悩みすぎて、かなりレベルの高いうつ病になりました♪

お尻にいぼ血が、三つもできました♪

日本一のいぼ血だったみたいです♪

39度の熱が三週間も続きました♪

会社に行くと、吐き気がひどく、毎日、吐いてました♪

初めて店長した時も、ひどかったです。

居場所がなくて、店の外で呼び込みばかりしていました。

人が離れていきました。

人間不振になりました。

自信を失い、毎日が嫌で嫌でたまらなかったです。

強烈な思い出です。
でも、今は、はっきり言えます。
今は、心から思います。
あの時、たくさんうまくいかない経験ができて、本当に良かった~
あの時、ギリギリで逃げ出さなくて、本当に良かった~
これが、僕の本音です。

 

悩んだ経験が、本当に人を強くします。

苦労した経験が、本当に人間力を高めてくれます。
居酒屋甲子園を立ち上げた時も、たくさんへこみました。

たくさん悔しくて泣きました。

だからこそ、最高の本当の仲間ができました。

今は、大変な経験が、最高の一生の思い出です。

悩むことは、いいことです。
でも、本当につらい時は、僕の講演に来てください。

一人で考え込まずに、講演やセミナーに行ってください。

必ず素敵な出逢いがあります。

 

 

プラス全開の空気に触れることで、心がかなり元気になります。

日本中には、元気を伝播してる人たちがたくさんいます。

毎日、どこかで講演をされています。

 

悩みが解決するきっかけや
悩みが成長に変わるきっかけに必ずなります。

気軽に参加してみてください♪

 

『新しい人との出逢いは、

新しい自分との出逢い』

『人生に無駄な経験は、何一つない』
今日もワクワク思考全開で
おもいっきり楽しんでいきましょう\(^0^)/

 


LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

PAGE TOP
PAGE TOP