人間の最大の欠陥は・・・

大嶋です\(^o^)/

 

『人間の最大の欠陥は、すぐにあきらめることである。
成功するための最善の方法は、
もう一度やってみることだ。』エジソン

 


今日は、エジソンさんの話です♪
以前テレビで、発明王のエジソンさんの話に大感動。
エジソンさんの才能を開花させたのは、なんと、お母さんだった。
エジソンは、小学校を3ヶ月で中退。
先生から、エジソンの頭は腐っていると言われたことがきっかけで、お母さんが自ら学校をやめさせ、勉強を教える。
子どもの頃からエジソンは、いろんなことに、「なんで?どうして?」と質問ばかりしていた。
その質問に、一つひとつ丁寧にお母さんは、答えていた。
ある時、幼いエジソンは、いつものように
「どうして、にわとりは卵を温めているの?」
と質問をした。

お母さんは
「卵を温めると、赤ちゃんが産まれるのよ。」
と。

その言葉を聞いたエジソンは、なんと、にわとり小屋で、丸2日間、卵を温めた。
しかし、赤ちゃんは産まれなかった。
失敗したことに、泣きながら落ち込んでいるエジソンに対して、お母さんは、笑顔で答えた。
「失敗してもいいのよ。

2日間では、だめなことがわかったでしょ。

失敗から学べばいいのよ。」
その言葉に、エジソンは救われた。
こうして、エジソンは、失敗から学ぶことを知った。
そして、才能が開花され、後に世界的な発明王になった。
『人間の最大の欠陥は、すぐにあきらめることである。
成功するための最善の方法は、

もう一度やってみることだ』エジソン
どんどん失敗すること。

失敗こそが夢を叶える方法なんですね。
失敗を反省し
そこから学ぶことで
夢に近づく。
失敗すること。

失敗は成功のもと。

失敗こそ夢を叶える鍵。

 

 

講演会の内容がチラッと見れます♪
◾大嶋啓介 チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

最新情報やキャンペーン情報、気づきや一言など
■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

PAGE TOP
PAGE TOP