失敗の捉え方

大嶋です!

 

今日は、『失敗の捉え方』について素敵なメールをいただいたので、共有させていただきます♪

=====
1.あなたの失敗は、あなたが失敗者であるということではなく、まだ成功していないということです。
2.あなたの失敗は、あなたが何も達成しなかったということではなく、何かを学んだということです。
3.あなたの失敗は、あなたが愚かな人だったということではなく、大きな目標をもっていたということです。
4.あなたの失敗は、あなたが恥をかいたということではなく、積極性をもっていたということです。
5.あなたの失敗は、あなたが無謀だったということではなく、もっと違った方法でしなければならなかったということです。
6.あなたの失敗は、あなたに能力がないということではなく、完全でなかったということです。
7.あなたの失敗は、あなたが人生を浪費したということではなく、ふたたび出発するチャンスがあるということです。
8.あなたの失敗は、あなたは諦めるべきだということではなく、一生懸命努力すべきだということです。
9.あなたの失敗は、あなたが完成できないということではなく、それはもう少し時間がかかるということです。
10.あなたの失敗は、あなたを神が見捨てたということではなく、神はもっとよい考えをもっているということです。

アメリカの牧師、ロバート・H・シュラー博士 -

 


出来事には、良い出来事も悪い出来事もなく、

自分で勝手に思い込んでいるだけなんですよね。
その思い込み方、出来事の捉え方で、人生が決まっていく。
捉え方って大切ですね。

『今日も
いいこと言って
いいことして
いいこと思って
いい人になろう』
(三重県伊勢市「修養団」中山靖雄先生のお言葉)

 

◆11月18日 人間力大学【東京】
【ピーター・アーツ選手に勝利したすごい男\(^o^)/】

講演会の内容がチラッと見れます♪
◾大嶋啓介 チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

最新情報やキャンペーン情報、気づきや一言など
■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

 

PAGE TOP