自分を信じる力が、可能性を引き出す鍵

大嶋です!!!

人間力大學のミーティング後、懇親会でした!!

人間力大學は、さらなる進化を遂げます!

 

『人間の脳は、“実体験”と“想像上の体験”の違いがわからない。
成功者は例外なく、“自分の成功を確信する”能力がずば抜けている。』(アンソニー・ロビンズ)

 

アンソニー・ロビンズは、何万人の人生を成功させている世界一のカリスマコーチです。
僕もかなりアンソニーの本は読んで勉強しました。

ぜひ読んでみてください♪アンソニーの本には、はっきりと書いてあります。
『成功する根拠がなくても、成功体験を繰り返しイメージすることで、次々と不可能を可能にすることができる』
この言葉は、僕の大師匠の西田先生も言われている、僕の心に強烈に響いた言葉です。
僕は、この言葉と出会うまでは、人と比較ばかりしていました。
比較にも『力がでる比較』と『力を奪う比較』がありますが、僕は『力を奪う比較』をしてばかりいました。
『あの人は特別だからできる』
『俺はあの人より劣っているから、あの人にはできても、俺にはできない』
素敵な思い込みですよね…(苦笑)

 

 

僕は、『人との比較』『過去の自分』によって、『自分には無理だ』と思い込んでいました。
その“思い込み”によって限界をつくっていたことに気づきました。
僕は“思い込み”を変える努力をしました。
『過去に成功した経験がなかったから、これからも成功できるはずがない』という思い込みを紙に書いて
ビリビリに破って捨てました。

 

 

肯定的な思い込みをするように強く意識しました。
『あの人にできるなら、俺にもできる』
『必ずできる』
『成功する根拠がなくても、成功体験を繰り返しイメージすることで、次々と不可能を可能にすることができる』
という言葉を信じて…。

 

 

僕は、てっぺんのメンバーにもよく言います。
『大嶋啓介は特別ではない。大嶋啓介にできることは、お前たちならもっとできる。なぜなら、俺にできたのだから…』
もちろん、てっぺんは僕一人でやってきたわけでは全くない ですけどね(というより、僕は全くやっていませんが…)

 

 

人の可能性は無限大!!

自分にはできると自分を信じる力が、可能性を引き出す鍵。

今日もワクワク思考絶好調でおもいっきり楽しんでいきましょう!!

 

◆11月29日【東京-渋谷】 パッションリーダーズ講演
http://www.passion-leaders.com/activity/seminar.php?event_id=894927#pl_event

 

講演会の内容がチラッと見れます♪
◾大嶋啓介 チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

最新情報やキャンペーン情報、気づきや一言など
■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

PAGE TOP