成長し続ける企業とは?

大嶋です!!

 

昨日は、人間力大學千葉校で講演でした!

 

今日はハイレベルな質問をご紹介させていただきます♪

=====
景気が厳しい中でも、成長しつづけている企業がありますが、その要因は何だと思いますか?
=====


ハイレベルな質問ですね(◎o◎)
皆さんは、どう思いますか!?

成長しつづけている企業の秘密とは…♪

僕もこの質問の答えを知りたくて、会社を始める8年前に、牛角の社長の西山さんに聴いたことがあります。
牛角グループは、世界中日本中に、約1400店舗以上の店を展開されています。
働くスタッフのやる気を引き出す仕組みがたくさんあり、とにかく人をものすごく大切にされている企業です。
そんな日本の外食産業を代表する西山さんに、

成長しつづける企業の秘密について聴いた答えは


「企業の発展は、感動を共有する仕組みをつくること」

『感動共有の仕組み』

牛角グループでは、半年に一回、ものすごい大感動のイベントがあります。
日本中のパートナーさんが集まり、熱い思いを共有し、感動を共有する、パートナーズフォーラムという最高のイベントがあります。
実は、僕たちが、居酒屋甲子園をつくるきっかけになったのは、この牛角グループのフォーラムを観たことがきっかけでした。
『企業の発展は、感動を共有すること』

そっか♪♪

だったら、

居酒屋の発展も、居酒屋全体で感動を共有すればいいのでは…
こうやって、居酒屋甲子園が生まれるきっかけになりました。
お客様とスタッフが感動を共有する。

働く仲間同士が感動を共有する。

日本中の人たちが感動を共有する。

世界中の人たちが感動を共有する。
感動を共有することが、成長、発展のかぎ。
社内で
家庭で
学校で
地域で
業界で
日本で
世界で。。
家庭で感動を共有することを意識してやってないな~…(-o-;)
社内でもっと感動共有の仕組みつくるぞ♪

今日も大切な人と、感動を共有してワクワクしていきましょう♪♪

 

 

 

講演会の内容がチラッと見れます♪
◾大嶋啓介 チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

最新情報やキャンペーン情報、気づきや一言など
■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

PAGE TOP