始めなくては始まらんぜよ。

大嶋です!!!

 

鹿児島〜\(^o^)/

 

『あなたは今、人生にワクワクしていますか?』
『夢を持つと、いいことが三つある

夢を持っている喜び
夢を追いかける楽しさ
そして、夢を実現した快感ぜよ』著書“龍馬の如く”
今日は、“龍馬の如く”から熱い龍馬さんの言葉をおくります♪
『「始めなくては始まらんぜよ。

誰がはじめるんじゃ?」
何かを成し遂げるには、始めなければなりません。

坂本龍馬は、新しい日本を創るという夢を実現するために、二十八歳で土佐を脱藩しました。

当時脱藩は、藩を裏切る行為であり重罪でした。

しかしそのリスクを犯してもなお、夢を実現するために、龍馬は一歩を踏み出したのです。

そしてその一歩こそ、日本を生まれ変わらせる「始めの一歩」だったのです。

自分らしい人生を生きたいのであれば、一歩を踏み出す勇気が必要です。

始める勇気さえ持てないのであれば、その後も自分らしく生きていくことなどできません。

どんな一歩でもかまいません。

あなたが自分の足で歩き出すことが大事なのです。』
『言葉が思考をつくり

思考が人生を引き寄せる。』
すべては、自分が引き寄せている。
ワクワクな思考が
ワクワクな人生を引き寄せている。
『ワクワクな出逢いが

人生を変える。』
今日もワクワク全開で
おもいっきり最高の人生にしていきましょう\(^0^)/

 

12月22日【東京】人間力大學http://ningenryokudaigaku.com/tokyo/

講演会の内容がチラッと見れます♪
◾大嶋啓介 チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

最新情報やキャンペーン情報、気づきや一言など
■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

PAGE TOP
PAGE TOP