【あの経営の神様の名言】今日を悔いなく生きていますか?

こんにちは\(^o^)/

『我が人生悔いなし』

よっしゃー\(^o^)/

『人生の中で最も大切な日
それは、今日』

そんな人生を考えさせられる有名な素敵な詩をご紹介します♪♪

=====

『ある95歳老人の詩』

もう一度人生をやり直せるなら….

今度はもっと間違いをおかそう。

もっとくつろぎ、もっと肩の力を抜こう。

絶対にこんなに完璧な人間ではなく、

もっと、もっと、愚かな人間になろう。

この世には、実際、

それほど真剣に思い煩うことなど殆ど無いのだ。

もっと馬鹿になろう

もっと騒ごう

もっと不衛生に生きよう。

もっとたくさんのチャンスをつかみ、

行ったことのない場所にも、

もっともっとたくさん行こう。

もっと本当の厄介ごとを抱え込み、

頭の中だけで想像する厄介ごとは出来る限り減らそう。

もう一度最初から人生をやり直せるなら、

春はもっと早くから裸足になり、

秋はもっと遅くまで裸足でいよう。

もっとたくさん冒険をし、

もっとたくさんのメリーゴーランドに乗り、

もっとたくさんの夕日を見て、

もっとたくさんの子供たちと真剣に遊ぼう。

もう一度人生をやり直せるなら….

だが、見ての通り、私はもうやり直しがきかない。

私たちは人生をあまりに厳格に考えすぎていないか?

自分に規制をひき、他人の目を気にして、

起こりもしない未来を思い煩ってはクヨクヨ悩んだり、

構えたり、

落ち込んだり….

もっとリラックスしよう、

もっとシンプルに生きよう

たまには馬鹿になったり、無鉄砲な事をして、

人生に潤いや活気、情熱や楽しさを取り戻そう。

人生は完璧にはいかない、

だからこそ、生きがいがある。

======

感動です。

なんと、この詩を書いたのは

あの!

ピータードラッカーさん

あれだけ人生について考え抜いてやりきった人でも

こんなら風に後悔しちゃうんですもんね。

だから僕たちは….

一回しかない人生
どんな生き方をしたいのか。

どんな人間になりたいのか。

『もっとリラックスしよう、

もっとシンプルに生きよう

たまには馬鹿になったり、無鉄砲な事をして、

人生に潤いや活気、情熱や楽しさを取り戻そう』

シンプルに生きる。

馬鹿になる。

そうですね。

僕もずっと、人の目を気にして生きてきました。

シンプルがいいですね。

たまに馬鹿をするのもいいですね。

昔は毎日馬鹿してたなぁ〜….

ん、今もしてました(^_^;)

人生これから

いよいよこれから

やってやれないことはない。

必ずできる。
まだまだできる。

私たちの力はこんなもんやない。

あなたの力はこんなもんやない。

やってやりましょう。

『人生が終わるとき、
 心から、最高の人生やったと笑って死にたい。』

たくさんの人が集まる人生でありたい。

そのために

今日もキラキラ輝いて

ワクワク全開で

おもいっきりおもいっきり楽しんでいきましょう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

感謝\(^o^)/

無料メルマガ復活!
■大嶋啓介 人間力の磨き方 登録はこちら。
http://temperament-ex.com/fx/O1CxVI

講演会の内容がチラッと見れます♪
■大嶋啓介youtube チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

最新情報やキャンペーン情報、気づきや一言など
■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

■大嶋啓介講演情報
https://oshimakeisuke.com/seminar/

PAGE TOP
PAGE TOP