【仕事の価値】

今日もワクワクさまです♪♪

今日は、心温まる素敵なお話をご紹介します。

=====
【俺は郵便屋になって良かった】

ほぼ毎日郵便のくる、一人暮らしのおばあのトコに配達にいったが、

その日は、珍しく出てこなかった。

いつも俺が配達に行くと玄関に出てきて他愛もない話をして…

俺のおばあは小さい時に死んでて記憶になかったが、そのおばあの様な気持ちで接していた。

配達に戻りかけてイヤな予感がして、おばあの家に戻り声をかけたが返事は無かった。

いつも戸締まりを忘れたらダメだよとあれだけ言ってたのに、ドアに手をかけると鍵がかかってなくて、覗き込むと倒れてるおばあの足が見えた。

その後は、正直良く覚えていない。

次の次の日、配達に行くと、おばあの家では葬式の準備をしていた。

弔文レタックスを渡そうと受け付けに行くと、

おばあに似た顔をしたおばさんが俺の胸章をしばらく覗き込んだかと思うと少し待っててほしいと言う。

言われるままにまっていると、おばさんは白い封筒を持ってきた。

おばあの、俺への手紙たった。

おばあは遺言と一緒に保管してたそうだ。

手紙にはいつも書留の受け取りに書いてくれたのと同じちょっとヨレた、

細かい字で俺への感謝が綴られていた。

おばあは自分が学校に行けなくて字をあまり知らないと言ってたが、ひらがながいっぱいのその手紙は、一生懸命書いたのが良くわかった。

最後まで読みきる前に涙が出てきて止まらなくなった。

俺は郵便屋になって良かった。
=====
最高です。

号泣です。

「俺は郵便屋になって良かった。」
今日もワクワクワクワク

最高の一日にしていきましょう\(^0^)/

無料メルマガ復活!
■大嶋啓介 人間力の磨き方 登録はこちら。
http://temperament-ex.com/fx/O1CxVI

講演会の内容がチラッと見れます♪
■大嶋啓介youtube チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

最新情報やキャンペーン情報、気づきや一言など
■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

■大嶋啓介講演情報

https://oshimakeisuke.com/seminar/

PAGE TOP
PAGE TOP