【究極の夢の叶え方「お花見の本当の意味】

今日もワクワクさまです\(^o^)/

よっしゃ〜\(^o^)/

今日の質問です(^o^)/

……………………
夢を実現する方法は、いろいろあると思うんですが、
大嶋さんの夢の叶え方を教えてください。
………………

皆さんの夢は何ですか?

僕の夢は、
日本中が世界中がワクワクする世の中になることです。

大人も子どもも、夢や希望にワクワクしてる。
みんなが、自分の価値や可能性を知っている。

そんな日本の未来をつくっていきたいです\(^o^)/

まずは、
家族や仲間、身近な人が、毎日、
心からワクワクしていること。

『予祝』

今、まさに桜の季節!
花見の季節ですが、

桜の花見は、何のためにやっているか知っていますか?

僕は考えたこともありませんでした。

究極の夢の叶え方は、

なーんと、

桜の花見

だったんです\(^o^)/

おー\(^o^)/
花見〜\(^o^)/

花見が、夢の叶え方??
と、思われたと思いますが、

桜の花見は、なんのために行われていたのか。

なんと、

桜の花見は、夢が叶ったことをあらかじめ喜び合う
『予祝』の意味が込められていたのだそう。

予祝とは、あらかじめ祝うこと。前祝いのこと。

僕たちの先人の一番の願いは、お米がたくさん実ることでした。
豊作であることを願ったのです。

そこで、
桜の花を、稲と見立てて、
満開の桜の花を見ながら、
秋にたくさんのお米が実ったことを、先に喜び分かち合う。

花見には、予祝の意味が込められていたんですね。

『先に夢が叶ったことを喜ぶ』
『喜びが喜びを連れてやってくる』

あのソフトバンクの孫社長も、
プロジェクトを立ち上げる時、プロジェクトをスタートする前に、
プロジェクトが成功したことをイメージしながら、おもいっきり成功を喜ぶそうです。

あの孫社長も、予祝をやられている。

脳科学の西田先生も
『成功したからワクワクするのではない。
ワクワクしているから成功するのだ。』

と。

夢にワクワクする。
夢が叶ったことを先にワクワクする。
予祝こそが、夢が叶う法則。

よっしゃー\(^o^)/

予祝パワーで、ワクワクしていきましょう\(^o^)/

無料メルマガ復活!
■大嶋啓介 人間力の磨き方 登録はこちら。
http://temperament-ex.com/fx/O1CxVI

講演会の内容がチラッと見れます♪
■大嶋啓介youtube チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

■大嶋啓介講演情報
https://oshimakeisuke.com/seminar/

PAGE TOP
PAGE TOP