【やる気のない人への対処】

今日もワクワクさまです\(^o^)/

よっしゃ〜\(^o^)/

今日の質問です( ^ω^ )

……………………
飲食店の店長をしています。
社員の中に一人どうしょうもなくやる気がない人がいます。
大嶋さんならどうしますか。
……………………
最高ですね。

僕も店長時代、同じことで悩みまくりでした。

辞めてもらったことも何度も何度もありました。

やる気のない人をワクワクさせることが出来なかった。

というより、やる気のない人を見ると、自分がワクワク出来なかった。

自分がワクワク出来ないから、当然相手をワクワクさせることが出来るはずがない。

今はやる気のない人ほど自分の成長になる。

ということが、わかるようになってきたので、やる気のない人を見ると燃えてきます。

僕の師匠である西田先生と大尊敬する福島先生は、やる気のない人に対する考え方が共通だったことに、超驚きでした。

かなりヤバいです。

『やる気のない人ほど、ものすごい能力を持っている。』

『やる気のない人はやる気のないふりをしているだけ。逆にリーダーの覚悟を試されている。』

『やる気のない人ほど、日本を動かすリーダーになる。すごい可能性を持っている』

『大切なことは、リーダーが本気で勘違いをすること。
本気の勘違いが、やる気のない人をやる気にさせ、必ずすごい人になっていく。』

凄すぎですよね。

「可能性を信じる」という次元をさらに超えていますよね。

『本気の勘違いが現実をつくる』
僕もこんな考え方が出来るリーダーに必ずなってみせます。

よっしゃ〜\(^o^)/

何でも出来る!と本気の勘違いをしまくって、最高にワクワクしちゃいましょう\(^o^)/

無料メルマガ復活!
■大嶋啓介 人間力の磨き方 登録はこちら。
http://temperament-ex.com/fx/O1CxVI

■大嶋啓介youtube チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

■大嶋啓介講演情報
http://oshimakeisuke.com/seminar/


PAGE TOP