【認められるリーダーの心得】

今日もワクワクさまです\(^o^)/

よっしゃ〜\(^o^)/

今日の質問です( ^ω^ )
……………………
私は新米店長です。年齢も21でアルバイトより若くて、どこかで年下だからという目でみられてるような気がします。もっとみんなに認められるにはどうすればいいですか?
……………………
最高ですね。

僕も全く同じ経験をしてきました。

僕は24歳の時に初めて店長になり、周りの人は大先輩ばかりでした。

あまり大きな声では言えませんが、
かなり、やりにくくて、苦痛で逃げ出したくてたまんなかったです。

その当時の社長に恐れ多くも、
「やりにくいので、メンバーを変えてください。」

って言っちゃったぐらいです。

その時の社長の言葉が今でも頭に残っています。

「お前はここに力をつけるために来たんじゃないのか。 軽い荷物を持っても力はつかん!
重たい荷物を持つから力がつくんや! 成長したかったら、自ら重たい荷物を持つことや!
苦労は買ってでもしろ!」

僕は本当にものすごい経験をさせてもらいました。

今だから言えることです。

その当時は本当に逃げたいばっかりでした。

あの時逃げ出さなくて本当に良かったです。

『サルが木から落ちないのは、たくさん木から落ちてきたから』

『うまくいかないことの先に、感動と成長がある』

『問題が多いほど成長できる』

たくさんうまくいかない経験をして、たくさん悩んで、
でっかいリーダーになっちゃってください。

真のリーダーとは 『生き方を見せる人』『生き様』

『方法は無限大』

大切なことは
『やると決めること』

悩んでワクワクして、うまくいかなくてもワクワクしまくっていきましょう!

無料メルマガ復活!
■大嶋啓介 人間力の磨き方 登録はこちら。
http://temperament-ex.com/fx/O1CxVI

■大嶋啓介youtube チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

■大嶋啓介講演情報
http://oshimakeisuke.com/seminar/

PAGE TOP