【思い込みが人生を変える】

今日もワクワクさまです\(^o^)/

よっしゃ〜\(^o^)/
今日の質問です( ^ω^ )
……………………
私も超プラス思考でなんでも前向きにとらえて、行動しているつもりです。
ただうまくいかない事が続いたり、裏切られなり、ヘコんだ時はどうしても、弱い自分が出てきます。
そうなったらいつも自分でそんな考え方じゃダメだと言い聞かし前向きになろうとするのですが、
そんな時「本当の自分ってなんなんだろう」と思う時があります。
弱い自分と前向きな自分二人の自分がいるような気がして辛くなってしまいます。
弱い自分が出てくる事自体本当の前向きな自分に成れてないのですか?
……………………

ありがとうございます。

皆さんにこれからいくつかの質問をしますので、自分がそうだと思ったほうに、心の中で手を挙げてください。

では、いきます。

私は前向きだ 私は後向きだ

私は積極的だ 私は消極的だ

私は仕事ができる 私は仕事ができない

私は頭がいい 私は頭が悪い

私は素直 私は頑固

私は可能性がある 私は可能性がない

ありがとうございます。

人生でうまくいく人といかない人の差は

【思い込みの差】

自分に対してどんな 『思い込み』 をしているのか。

もちろんどんな思い込みをするのも、自由。

ただし、どんな思い込みをするかで、人生が左右される。

『前向きな思い込みが前向きな結果をつくり、後向きな思い込みが後向きな結果をつくる』

24時間365日、ずっ~と前向きな人はなかなかいないと思います。

逆もしかり、生まれてここまでずっ~と後向きな変人もいないと思います。

人間誰しも、元気なときもあれば、落ち込むときもある。

前向きなときもあれば、後向きなときもある。

どちらも持っていますよね。

今まで、うまくいかない経験をしたり、恥をかいたり、嫌な思いをしたりで、

『否定的な思い込みが生まれる』

僕もたくさんたくさん否定的な思い込みをしてしまうことがあります。

そんなとき、プラスの言葉を使い、プラスの思い込みに無理やり変えちゃいます。

『俺はできる』 『必ずできる』 『もっとできる』 『まだまだできる』

どんなことも前向きに思い込んでワクワクしまくっていきましょう!

無料メルマガ復活!
■大嶋啓介 人間力の磨き方 登録はこちら。
http://temperament-ex.com/fx/O1CxVI

■大嶋啓介youtube チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

■大嶋啓介講演情報
http://oshimakeisuke.com/seminar/

PAGE TOP