【情熱】

今日もワクワクさまです\(^o^)/

よっしゃ〜\(^o^)/

==========
情熱を継続させる秘訣。部下や仲間を情熱的にする秘訣を教えてください。
==========

ありがとうございます。

『情熱』いい言葉ですね。大好きです。

情熱を継続させるためには

1【ワクワクする夢を持つ】やはり、ワクワクする夢を持つことが情熱を継続させる第一です。

2【夢を語り合う仲間を持つ】第二に仲間の存在です。

夢を語り合い、お互いの夢を応援する。

そんな熱い熱い仲間、『一生の仲間』を持つことが情熱を継続させる。

苦楽を共にしてきた仲間。時には本気でぶつかり合った仲間。

『仲間がいるからがんばれる』『仲間がいるから成長できる』『仲間がいるから夢が叶う』

3【学び続け、成長し続ける】

学び続けると成長する。成長することで、情熱が継続される。

次に、部下や仲間を情熱的にするためには、

1【自分が夢に向かって情熱的な姿を魅せる】まずは自分が生き方を魅せる。

2【部下に毎日熱い熱い夢を語る】

3【部下を情熱的にほめる】本気のストロークが人をやる気にさせる。

4【意味や価値を共有する】人は意味を感じて心に火がつき、価値を感じて心が燃える。

常に「何のために」を明確にすることが大切。

やはり、『情熱的なリーダーには情熱的な人が集まる』

そして、『情熱的な人が集まる会社が情熱的な影響を与える』

『情熱は伝染する』いつまでも情熱を忘れたくないですね。

毎日を情熱的に生きたいものです。

僕は冷めてた人間でした。心の火が完全に消えていました。

熱いのが嫌だった時期がありました。人って変われますよね。

『消えたらつければいい』

人との出会いで人生は変わる。

どんな人生にしたいのか。

どんな人間になりたいのか。

熱い人生を生きるのも冷めた人生を生きるのも、自分で決めることができる。

燃えて燃えて燃えまくりでワクワクしまくっていきましょう!(^o^)/

無料メルマガ復活!
■大嶋啓介 人間力の磨き方 登録はこちら。
http://temperament-ex.com/fx/O1CxVI

■大嶋啓介youtube チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

■大嶋啓介講演情報
http://oshimakeisuke.com/seminar/

PAGE TOP