【気持ちの伝え方】

今日もワクワクさまです\(^o^)/

よっしゃ〜\(^o^)/

==========
僕は居酒屋で二年くらい店長をしています。
アルバイトたちはただ仲間と楽しくその場が過ごせればいいようで…
仲間が楽しいのは最高だと思いますが、僕も含めて理由はどうあれせっかくこの仕事を選んだのだから、
こんだけたくさんある居酒屋の中からわざわざうちの店に来てくれたお客様も楽しませられたら超最高だと思うんです。「価値観・その他見てる物が違う相手へ自分の思いを伝えるにはどうしたらいいですか?」
==========

『方法は無限大』まずは『尊敬されること』です。

尊敬される店長になれば、全ては解決されます。

ではでは

尊敬される店長になるためにはどうすればいいか?

これも『方法は無限大』

尊敬される店長になるためには

1.『決めること。覚悟すること。』

覚悟しているかどうかは周りがわかります。

人は『決めている人』に惹かれます。

2.『仲間を尊敬すること』

尊敬されたければ、まずは自分から尊敬することです。

3.『熱い思いを語りまくること』

僕の友人は毎日欠かさず、自分の思いを全スタッフに共有するために、朝礼、終礼だけでなく、メールでも伝えているスーパー店長がいます。

4.『志を高く持ち、目標を高く持ち、率先して行動で示す』

例えば『日本一』という目標を掲げたなら、店長がまず率先して、徹底して『日本一』の行動をする。

5.『店長が毎日本気でトイレそうじをする』

毎朝、誰よりも早く出勤して、店長が本気でトイレをそうじする。そんな店長が尊敬されないわけがない。

トイレそうじをすることで、たくさんの学び、気づきがあり、確実に成長します。

6.『店長が学び続け、成長する姿を魅せる』

リーダーの成長が仲間の成長につながる。

7.『失敗を恐れず、挑戦しまくる』

そんな店長の背中を仲間は観ています。

8.『いつも前向き、超プラス思考』

ということで、尊敬される店長になる方法は無限大です。

まずは尊敬される店長になること。

『生き方を魅せること』

ワクワクしていきましょう!o(^-^)o

無料メルマガ復活!
■大嶋啓介 人間力の磨き方 登録はこちら。
http://temperament-ex.com/fx/O1CxVI

■大嶋啓介youtube チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

■大嶋啓介講演情報
http://oshimakeisuke.com/seminar/

PAGE TOP