【人生を変えるには表情から】

今日もワクワクさまです\(^o^)/

よっしゃ〜\(^o^)/

==========
大嶋さんは、 『表情を変えることが、人生を変える秘訣だ』
と言われていましたが、もう少し詳しく教えてください。
==========

ありがとうございます。

「普段、自分がどんな表情をしているか」

「どれくらい自分の表情を意識しているか」

大切なことです。

以前、世界一のトレーナーと言われているアンソニーロビンズの本と出会い、

『どれだけ表情や体の動かし方が大切なのか』 を強烈に知りました。

『いつも人と会うとき、笑顔でいるのか、それとも無愛想でいるのか』

『電車の中ではどんな表情をしているのか』

『仕事中はどうなのか』

『仕事が終わって家に帰った時はどんな表や言葉を使っているか?』

疲れきった表情 イライラした表情 慌てている表情 困り果てている表情 悩んでいる表情

愛に満ちた表情 楽しそうな表情 などなど、

さまざまな表情があります。

その表情は偶然ではなく、その時の感情が表情にでます。

でも、もしも「嬉しいから笑う」のではなく、

「笑うという行為をするから嬉しい」 のだとしたら、人生にどんな影響を及ぼすでしょうか?

人間の顔には80以上の筋肉があって、何億個以上もの脳神経細胞と密接につながっているそうです。

その筋肉をダイナミックに使えば使うほど人間は豊かな感情を感じることができ、

逆に、顔の筋肉を使わない、表情があまり変わらない人間は

感情をあまり感じることができないそうです。

『人間の顔の表情というのは、その人の感情を映し出している』

『感情は自分の表情や体の動かし方でコントロールすることができる』

僕はより幸せな感情を感じていたいので、

その感情が得られるような表情を毎日常に心がけています。

また、幸せな感情が得られるようなダイナミックな体の使い方を心がけています。

そして、自分の表情から周りの人々へ幸せが広がっていくような空気を作り出そうと、

意識しています。

そんな人間になることによって、ますます自分のことを好きになる努力を楽しんでいます。

普段何気なく使っている『言葉』や『体の動かし方』そして『表情』が、

感情に影響を与え、人生に影響を与えていく。

『幸せだから笑うのではなく、笑顔でいるから幸せになる』

笑顔でワクワクしまくっていきましょう!

無料メルマガ復活!
■大嶋啓介 人間力の磨き方 登録はこちら。
http://temperament-ex.com/fx/O1CxVI

■大嶋啓介youtube チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

■大嶋啓介講演情報
http://oshimakeisuke.com/seminar/

PAGE TOP