【てっぺんコンセプト&ターゲット】

今日もワクワクさまです\(^o^)/

天才作家のひすいさんとのコラボ本!
『前祝いの法則』

絶賛発売中です\(^o^)/

よっしゃ〜\(^o^)/

==========
てっぺんは、既に波に乗っていて、様々な人が訪れていることと思います。
が、開店当初ターゲットにしていた顧客層、
それに伴ったコンセプト等はどのように考えていたのですか?
==========

ありがとうございます。

僕達のターゲットは、ちょっと変わっています。

生意気ですみません。おこがましいですが、なんと『同業者』の方をターゲットとしていました。

なぜ『同業者』なのか。僕達の使命感であり、心から熱くなって、ワクワクするからです。

1.『使命感』

『居酒屋から日本を元気にする』

創業からの熱い念い。『日本中を明るく元気にする』

居酒屋で働く僕達が元気であれば、お客様も元気になる。居酒屋が変われば日本が変わる。

居酒屋が輝けば日本中が輝く。まずは居酒屋が輝くこと。

そのためには、日本中の同業者の方に認めてもらえるような店をつくっていくこと。

同業者の方に「あいつらすごいぞ!」と、言っていただけるような店をつくること。

まずは、自分達が日本一元気な店をつくり、そのノウハウを隠すのではなくオープンにし、

もちろん僕達もたくさん学ばせていただき、共に居酒屋から日本を元気にしていく。

『共に学び、共に成長し、共に勝つ』そんな念いから、てっぺんはスタートしました。

 

2.心から熱くなれ、単純にワクワクするから。

日本中の飲食店の方々に「てっぺんって知ってる?すごい店があるよ!」

って言われたら、最高にワクワクですよね。

僕は店長時代、とにかくいろんな繁盛店をまわり、たくさん刺激を受け、たくさん学ばせていただきました。

その時に僕は決意しました。

「今度は必ず逆に自分達の店に、日本中の飲食店の方々が勉強しに来たくなるような店をつくる!」

そんな影響を与えていけるような店をつくっていきたいという念いでした。

 

生意気ですよね。でも、僕は本当に居酒屋が大好きです。

居酒屋をやっていることに誇りを持っています。

居酒屋で夢を持ち、居酒屋で夢を語り合い、居酒屋で人生が変わり、

居酒屋で熱い熱い仲間と出会いました。

そんな居酒屋をもっともっと元気にしたい。もっともっと夢だらけにしたい。

大胆に挑戦しまくって、ワクワクしまくっていきましょう!(^o^)/

■ひすいこたろう氏との共著
「前祝いの法則」発売中!
https://goo.gl/B4Vg77

無料メルマガ復活!
■大嶋啓介 人間力の磨き方 登録はこちら。
http://temperament-ex.com/fx/O1CxVI

■大嶋啓介youtube チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

■大嶋啓介講演情報
http://oshimakeisuke.com/seminar/

PAGE TOP