【どんな仕事も夢に出来る】

今日もワクワクさまです\(^o^)/

よっしゃ〜\(^o^)/

==========
私は中学一年生の先生をやっています。先日、生徒たちに夢を書いてもらいました。
そしてら、『レジのおばちゃん』とか『コンビニの人』とかを夢にしている生徒がいました。
夢がないよりはいいのかもわかりませんが、大嶋さんはどう思われますか?
==========

最高ですo(^-^)oすごく最高です◎

まさに『どんな仕事にも夢にできる』ですよね。

福島先生の講演の中に、質問にドンピシャな話があります。

福島先生もある中学校で生徒に夢を書いてもらったら、

『そうじのおばちゃん』とか『レジうちのおじちゃん』と、書かれた生徒がいたそうです。

それをみて、最初は『もっとでっかいことを夢にすればいいのに…』と、思われたそうです。

しかし、校長先生にそのことを話すと、

『それはきっと、そうじのおばちゃんがすごく楽しそうにそうじをしていたんですよ』

『子どもたちはね、楽しそうに仕事をしている大人の姿をみて、それを夢にするんですよ』と…。

すごい話ですよね。感動ですよね。最高ですよね。強烈に心に響きました。

僕が飲食の世界に飛び込んだきっかけは、おじちゃんとおばあちゃんでした。

おじちゃんは喫茶店、おばあちゃんはお風呂屋さん。

二人とも、本当に楽しそうに仕事していました。

お客様が相談に来たり、元気をもらいに来たり、いつもいつも、

おじちゃんとおばあちゃんの周りには、笑顔の人でいっぱいでした。

僕も『いつも笑顔の人がいっぱい集まるお店をしたい!』そう思うようになりました。

まさに

『子どもは輝いている大人をみて、その仕事を夢にする』

子どもたちの夢のためにも、ワクワクしまくっていきましょう♪

■ひすいこたろう氏との共著
「前祝いの法則」発売中!
https://goo.gl/B4Vg77

無料メルマガ復活!
■大嶋啓介 人間力の磨き方 登録はこちら。
http://temperament-ex.com/fx/O1CxVI

■大嶋啓介youtube チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

■大嶋啓介講演情報
http://oshimakeisuke.com/seminar/

PAGE TOP