【メンター】

今日もワクワクさまです\(^o^)/

よっしゃ〜\(^o^)/

熱い熱い質問をいただいています♪

==========
大嶋さんは尊敬されるリーダーになることが大切だと言われていますが、
尊敬されるリーダーの心得のようなものがあれば教えてください。
==========

はい!!

まさに、尊敬によって人を動かす人のことを『メンター』と言います。

福島先生から教わった『メンター』についてご紹介します。

==========

メンターとは、『尊敬によって人を動かす人』

メンターは、『自分の生活の安定と将来を他人や会社に期待しません。

自分の人生は、自分で考え自分で創ります。

全てが自分の責任であることを知っているからです。』

メンターは、『自分の可能性を最大限に発揮します。

時代の変化はアントレプレナーにとって活躍の舞台です。

様々な社会の問題は、自分を活かすチャンスであることを知っているからです。』

メンターは、『自分自身を信じ、今できることから全力で取り組みます。

今できる小さなこと、それが社会全体を変えていくきっかけであることを知っているからです。』

メンターは、『できない言い訳をしません。やると決めたらどうしたらできるかだけを毎日考えます。

それが不可能を可能にする秘訣であることを知っているからです。』

メンターは、『目標を決して諦めません。

弱音を吐かず、失敗を糧にし、どんな厳しい状況でも乗り越えていきます。

苦しい時ほど、自分が成長していることを知っているからです。』

メンターは、『社会や他人のために、自分が何ができるかをいつも考えています。

報酬はどれだけの価値、感動を相手に与えられたかの結果であることを知っているからです。』

メンターは、『楽な人生よりも、充実した人生を選びます。

いつも明るく輝いて、生きている喜びを実感しています。』

==========

すごいですよね。『尊敬によって人を動かす人』最高にかっこいいですね。

リーダーが変わればチームが変わる。

尊敬して尊敬されてワクワクしていきましょう!!!!

■先日発売させて頂きました「前祝いの法則」

まだご覧になってない方はぜひご覧になってください\(^o^)/

予祝キャラバンツアーもスタートします!

【出版記念講演会詳細】
http://ningenryokudaigaku.com/syuppankinenkoenkai/

無料メルマガ復活!
■大嶋啓介 人間力の磨き方 登録はこちら。
http://temperament-ex.com/fx/O1CxVI

■大嶋啓介youtube チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

■大嶋啓介講演情報
https://oshimakeisuke.com/seminar/

PAGE TOP
PAGE TOP