【「ありがとう」の言葉】

今日もワクワクさまです\(^o^)/

よっしゃ〜\(^o^)/

最高の『ありがとう』をご紹介します♪

=====

『ありがとう』の言葉

私には2つ上の兄がいます。今年の5月に結婚しました。

私の兄は本当に親を泣かせるとてもとても最低な人でした。

小学生の頃は私や後輩を叩いたり嫌がらせしたりして泣かせ、

中学生の頃から不登校になり、社会人になっても突然失踪…。

両親を会社へ謝罪させに行かせたり。さらに借金まで作る始末。

私はそんな兄が本当に大嫌いでした。父もそんな息子に呆れて母に文句ばかり…。

でも母親はどんなに苦しい状況になっても絶対に兄を見捨てる事はしませんでした。

母は『私一人になっても信じてあげなきゃ』と。

そんな母を見て本当に兄を憎らしく許せない気持ちでいっぱいでした。

そんなある時、兄が『結婚する』と言いました。

散々今までいろんな人を巻き込んできたそんな人が『結婚』

絶対に幸せになれる訳はないし、奥さんになる人が本当に可哀相に思いました。

でも、とうとう結婚式当日を迎え、

本当に幸せそうな兄の笑顔を見てちょっぴりホッとしている自分がいました。

母もとても嬉しそう。

あんなに怒っていた父も少し涙ぐんでいました。

披露宴も終盤、最後の新郎挨拶。

始めは普通に挨拶していた兄が突然私達のテーブルに向かい、

『今まで本当に迷惑をかけてすみませんでした。

こんな自分を見捨てないでくれて本当に感謝しています。

ありがとうございました。絶対幸せになります。』

と頭を下げたのです。

私はその時、初めて母の涙を見ました。

どんな事があっても強い母が号泣している姿を見て私も涙が溢れました。

どんなに今までが辛く苦しくても、ずっと幸せを祈ってきた母は本当に嬉しかったんでしょう。

そして母も小声で『ありがとう』と。

私は今までの憎しみが全て消え、今は本当に幸せになってほしいなと思っています。

=====

『ありがとう』の言葉は人の思いを変える魔法の言葉ですね。

『ありがとう』に感謝です。

『ありがとう一つで、世の中が変わる』

ありがとうを思っているだけでなく、伝えることでワクワクしていきましょう(^0^)/

■夢が叶ったひすいさんとのコラボ本!
『前祝いの法則』の出版記念講演会をさせて頂きます!!
ご参加お待ちしております♪

詳細はこちらをご覧ください\(^o^)/
http://ningenryokudaigaku.com/syuppankinenkoenkai/

■大嶋啓介 人間力の磨き方 メルマガ登録はこちら。
http://temperament-ex.com/fx/O1CxVI

■大嶋啓介youtube チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

■大嶋啓介講演情報
http://oshimakeisuke.com/seminar/

PAGE TOP