【志と使命感】

今日もワクワクさまです\(^o^)/

よっしゃ〜\(^o^)/

=====
大嶋さんはどんな時に“志や使命感”に目覚めたのですか?
きっかけは何ですか?
=====

熱いですね♪♪きっかけは“坂本龍馬”さんなんです!!

僕は、ひたすら“日本一”を目指していました。とにかく“日本一”にギラギラしていました。

ある意味、自分のこと、自分達のことしか考えていませんでした。

ちょうど、日本中から朝礼見学にたくさんの人が見学に来られていて、

かなり調子にのっていました。

周りから「すごいすごい」と言われていて、かなり天狗になっていました。

そんな時に、ある人から、坂本龍馬さんの写真をもらいました。

「お前とはえらい違いや!!お前は結局、何がしたいんや!!お前は自分のことしか考えとらん!!何のための日本一や!!

龍馬は自分のことやなかった!!日本のことを考えとった!!お前と歳は変わらんのに、えらい違いやな!!」

グサっグサっ(>_<)金づちで頭打たれた気持ちでした。

「何のために…」

今まで歴史に全く興味がなかったのに、一気に火がつきました。龍馬にしびれちゃいました。

「俺もこんな生き方がしたい!!」

かなり単純ですね♪

それが、志や使命感を持つきっかけになりました。

考え方が変わりました。

“居酒屋維新”“居酒屋が変われば日本が変わる”“居酒屋から日本を元気にする”

最初はかなりバカにされました。

「居酒屋が日本を元気になんかできるか」

言われる度に、素敵なバネになりました。

今では、全国に熱い素敵な仲間がたくさんできました。

志や使命感を本気で持つと、志や使命感を持った熱い仲間ができることがわかりました。

きっかけは単純ですが、いつまでも初心を忘れず、これからも楽しんで走っていきます。

今日もワクワク思考全開でぶっちぎっていきましょう\(^o^)/

■夢が叶ったひすいさんとのコラボ本!
『前祝いの法則』の出版記念講演会をさせて頂きます!!

ご参加お待ちしております♪
詳細はこちらをご覧ください\(^o^)/
http://ningenryokudaigaku.com/syuppankinenkoenkai/

■大嶋啓介 人間力の磨き方 メルマガ登録はこちら。
http://temperament-ex.com/fx/O1CxVI

■大嶋啓介youtube チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

■大嶋啓介講演情報
http://oshimakeisuke.com/seminar/

PAGE TOP