【人が育つリーダーシップとは!?】

今日もワクワク様です\(^o^)/

よっしゃあああ\(^o^)/

熱い熱い最高の質問をご紹介します♪

=====
私は店長になりたいと思っています。
しかし、リーダーというものがわかりません。
リーダーシップについての考え方を教えてください。
=====

はい。

いろんなリーダーシップがあるとは思いますが、

僕が学ばさせて頂いた

『究極のリーダーシップの考え方』

をご紹介します♪

誉めても、叱りつけても
どのように接したとしても
人は、それに応じた育ち方をする

子をみれば親がわかり
部下をみれば上司がわかり
社員をみれば社長がわかる

人が勝手に一人で育つことはない
人は育てたように育っている

自分のまわりにいる人は、自分の鏡である

相手がそうしているのは、自分がそうしてきたから

相手が本気にならないのは、自分が本気になっていないから

怒らないとやらないのは、怒ってやらせてきたから

まわりが助けてくれないのは、自分がまわりを助けてこなかったから

部下が上司を信頼しないのは、上司が部下を信頼してこなかったから

収入が少ないのは、価値を与えていないから

つまり

得るものを変えるためには、まず与えるものを変えればよい

他人を変えたければ、自分を変えればよい

人を育てたければ、自分が育つ姿を魅せることである

———-

最高ですよね。

この考え方を当たり前の習慣として身につけることができれば、

すごいリーダーになると思います。

相手を変えるのではなく、
自分が変わること。

自分の生き方を魅せる。

西田先生と出会い、

福島先生と出会い、

自分の目指すリーダー像が変わりました。

家庭も職場も学校も、リーダーがワクワクしていて、

輝いていることで、子ども達が、社員さんが、生徒さんが輝きますよね。

そんな、ワクワクな影響を与えていけるリーダーが最高ですね\(^o^)/

■オンラインサロン 『大嶋啓介の究極のリーダー論』

実践型で 本気で学び合う リーダー・経営者を大募集!

共に学び、共に成長し合える方々の、 ご参加お待ちしております。

https://lounge.dmm.com/detail/1172/

■大嶋啓介 人間力の磨き方 メルマガ登録はこちら。

http://temperament-ex.com/fx/O1CxVI

■大嶋啓介youtube
チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

■LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

■大嶋啓介講演情報
https://oshimakeisuke.com/seminar/

PAGE TOP
PAGE TOP