【失敗は良い事?悪い事?】

ワクワクさまです

今日も楽しんでいきましょう

昨日は滋賀で講演をさせて頂きました\(^o^)/
お陰様で満員御礼様でした!!

『すべての失敗は、成長の糧になる。
失敗とは、あきらめること。
あきらめない限り、人生に失敗はない。』福島先生

今日も熱い質問をご紹介します

=====
何かを成功させようと思ったとき、
そこには同じだけの失敗のリスクが伴うと思います。

大嶋社長が会社を立ち上げていく中で、
どん底まで堕ちるような失敗した経験はありますか。
=====

はい

ありがとうございます!!

人間関係でうまくいかなかったことはありますし、
力不足でうまくいかない経験もたくさんしてきました。

おかげでたくさん成長させてもらいました。

失敗はリスクではなく、
成長の糧だと学んできました。

だから、困難な夢であればあるほど、
うまくいかない経験ができて、
たくさん成長もでき、ノウハウが身に付いてきます。

失敗って最高です。

失敗を糧にする人は、
失敗から逃げようとしない。

失敗の回数が多ければ多いほど、
成功したときに、多くのノウハウが蓄積される。

大切なことは、
失敗に対する考え方です。

この失敗に対する考え方が、
人生に影響を与えていきます。

すべての失敗は、成長の糧になります。

『失敗とは、自分があきらめた時しかない。
あきらめない限り、人生に失敗はない。』福島先生

失敗は、あってはならないものではなく、
失敗があるからこそ成長ができる。

つらいという勘違いをすれば、本当につらくなり、
ありがたいと思えば、ありがたいことになる。

失敗は受けとめかた次第なんですね

『大きな失敗ほど、自分の人生を見つめ直す大切な機会』福島先生

今日もワクワク燃えていきましょう

 

◾️大嶋啓介 youtubeチャンネル登録はこちら
https://goo.gl/zAHtNK

◾️大嶋啓介 講演最新情報
https://oshimakeisuke.com/seminar/

◾️メルマガ 大嶋啓介人間力の磨き方
http://temperament-ex.com/Lo8540/13242

◾️LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s

◾️大嶋啓介とは
https://oshimakeisuke.com/

◾️Facebook
http://urx2.nu/ETTr

◾️アメーバブログ
http://ameblo.jp/k-teppen/

◾️ツイッター
https://twitter.com/teppen_ooshima

◾️講話・研修依頼・お問い合わせ
https://oshimakeisuke.com/profile/request/

 

PAGE TOP
PAGE TOP