【悩みは強み?!】

今日もワクワク様です\(^o^)/

今日は、読者さんからいただいた
ピンチがチャンスになったお話をご紹介します♪♪

=====

【ピンチがチャンスになったお話】

こんにちは。

主人が小学生の時にあった話をきかせてくれて、
なんだかわからないけど、
めっちゃ感動したのできいてください!

主人が小学生の頃、
ドッヂボールが苦手なクラスメート(男子)がいたそうです。

みんなもそれを知っていて、
試合の時は必ず狙われて、
100%当てられて、いつもアウト。

本人も自信なんて持てるわけがない様子

ドッヂボール大会が間近に控えたある日、
主人を含むドッヂボール大会で
絶対優勝したい男子のクラスメート数人は考えました。

絶対に負けたくない。

だけどあいつが狙われると負ける可能性がある。

どうしよう。

どうすればいいかなあ?

そうだ!!

主人たちは彼に言いました。

「ボールに当たってもいいから、
とにかく、上にはじいて!
下に落ちるとアウトになるけど、

 上にボールあげてくれれば、
俺たちが拾うから。

 そうしたらアウトにならないから。」

その日から彼は、必死でボールを落とさないよう、
当てられても当てられても、がんばったそうです。 

 

時が過ぎ

中学生になった彼は、

バレーボールのレギュラー選手になっていました。

中学・高校と、
ずっとレギュラーで大活躍したそうです。

ドッヂボール大会で勝ちたい一心で彼にかけた言葉と、
ただ迷惑をかけないよう必死にがんばった彼。

そこに予期せぬチャンスが生まれたんですね。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

今日も仕事と問題山積みの主婦でした()

でもハッピーも山積み中!!

ワクワクお片付けがんばります

=====

素敵な話ですね

ピンチがチャンスになった話大募集♪♪

良かったらご紹介させてください♪♪

ちなみに僕は、人間関係やチームづくり、
どうすればみんながやる気になってくれるのか、と、
ずっと悩んできました。

うつ病になるくらい悩んできました。

やる気のない人ばかりで、
心がたくさん折れていました。

そのおかげで、今では、
チームづくりややる気を引き出すことが、
僕の最大の強みになりました。

ピンチが最高の強みになっちゃいました

ピンチが最大の強みになっちゃいました

『人生で一番悩んだことは、
最大の強みになる』

今日もワクワクしていきましょう

今日も熱く生きましょう

今日もありがとうございます

 

◾️大嶋啓介 youtubeチャンネル登録はこちら
https://goo.gl/zAHtNK

◾️大嶋啓介 講演最新情報
https://oshimakeisuke.com/seminar/

◾️メルマガ 大嶋啓介人間力の磨き方
http://temperament-ex.com/Lo8540/13242

◾️LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s

◾️大嶋啓介とは
https://oshimakeisuke.com/

◾️Facebook
http://urx2.nu/ETTr

◾️アメーバブログ
http://ameblo.jp/k-teppen/

◾️ツイッター
https://twitter.com/teppen_ooshima

◾️講話・研修依頼・お問い合わせ
https://oshimakeisuke.com/profile/request/

PAGE TOP
PAGE TOP