【ビリギャルのお母さんに学ぶリーダーのあり方】

おはようございます\(^o^)/

あなたは

映画「ビリギャル」を

ご覧になった事ありますか??

 

とっっってもオススメなので

まだ見てない方は

ぜひ見てみてください\(^o^)/

 

このビリギャルの主人公さやかちゃん

 

実は以前に

人間力大學にも登壇して頂きました!

 

その話しの中でも

印象的だったのが

 

さやかちゃんのお母さんの話です。

 

さやかちゃんが中学生の時

とてもやんちゃだった時の話です。

 

家族もバラバラ。

 

娘はグレて

お母さんは

先生に呼び出されてしまいます。

 

その時

お母さんはどんな気持ちだったのか?

 

あなたのお子さんが悪さをして

学校に呼び出されたら

どんな気持ちになりますか???

 

さやかちゃんのお母さんは

 

「とてもワクワク」

 

していたそうです(@_@)笑

 

なぜワクワクしていたのか?

 

それは、

これを機に家族の絆を

取り戻せる!と思ったからだそうなんです。

 

どんなに悪いことをしても

娘のいいところを見る。

 

そしてそれを認める。

 

お母さんは先生にいったそうです。

 

「さやかはとっても素晴らしい子じゃないですか?

 友達想いの優しい子ですよね!」と。

 

それを聞いたさやかちゃんは

大号泣して、お母さんとの仲がよくなったそうです。

 

これは

リーダーに求められる事も全く一緒だなと思います!

 

部下がどんなミスをしても

その部下のいいところを見てあげる。

 

素晴らしいところを褒めてあげる。

 

仲間の良いところを認めてあげる。

 

信じてあげる。

 

これこそがリーダーにとって

とても大切な事だと思います\(^o^)/

 

今日もワクワクで最高の一日に

していきましょう\(^o^)/\(^o^)/

【予祝チャンネルできました!】

【地方開催決定!】
詳細はコチラをクリック♪

■講演スケジュールはコチラ
https://oshimakeisuke.com/seminar/

■大嶋啓介 youtubeチャンネル登録はこちら
https://goo.gl/zAHtNK

■大嶋啓介 講演最新情報
https://oshimakeisuke.com/seminar/

■メルマガ 大嶋啓介人間力の磨き方
http://temperament-ex.com/Lo8540/13242

■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s

■大嶋啓介とは
https://oshimakeisuke.com/

■Facebook
http://urx2.nu/ETTr

■アメーバブログ
http://ameblo.jp/k-teppen/

■ツイッター
https://twitter.com/teppen_ooshima

■講話・研修依頼・お問い合わせ
https://oshimakeisuke.com/profile/request

 

PAGE TOP
PAGE TOP