【目標達成の秘訣】

今日もワクワクさまです\(^o^)/

今日も素敵な質問をご紹介します\(^o^)/

==========
僕は居酒屋の店長をしています。
なかなか目標売上が達成できません。
目標達成の秘訣を教えてください。
==========

ありがとうございます。

僕なりの目標達成の秘訣をお伝えします。

(1)目標を明確にもつ 具体的かつ明確に。

(2)全員がワクワクしている

店長だけが目標に向かっていて、仲間は知っていたり知らなかったり。

また、知ってはいるが、やらされ感たっぷり。

全くワクワクしていない。

全員がばっちり目標に向かってワクワクしているかどうかが超~重要です。

まずはリーダーが、本気で目標に向かってワクワクしていないとね。

(3)『何がなんでもやる』と決めている

やると本気で決めている人は、アイディアや知恵が生まれる。

全員がやると決めていたら、全員の知恵やアイディアが生まれる。

すごい力ですよね。

『知恵とアイディアと人脈は無限にある』

『本気でやると決めている人に方法は無限大。決めきれていない人は言い訳が無限大』

(4)あきらめないこと 本気でやり続けること。

そして、リーダーがその本気の姿勢を見せ続けること。

『やると決めて、あきらめず、本気でやり続ければ、何でもできる』 『できるまでやる』

『売上が上がらないのは、人の役に立っていないということ』

『人の役に立てていないどころか、迷惑をかけているのかも』

『目標を達成させるということは、とても簡単なこと。

どれだけ人の役に立てているか。

世の中に、地域に貢献できているのか。

そのことだけを、そのことだけを、 そのことだけを、 考えていればいい。

それなのに、いろいろと難しく考えたり、いろんな考えが入ってくるから、難しいものになってしまう。』

『どれだけ人の役に立つことができるか』 『どれだけ社会に貢献できるか』

『夢は人を元気にする』 『ありがとうは人を笑顔にする』

最高に夢を語りまくりワクワクしまくっていきましょう! (^o^)/

無料メルマガ復活!
■大嶋啓介 人間力の磨き方 登録はこちら。
http://temperament-ex.com/fx/O1CxVI

■大嶋啓介youtube チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

■大嶋啓介講演情報
https://oshimakeisuke.com/seminar/

PAGE TOP
PAGE TOP