【夢を描く】

今日もワクワクさまです! (^o^)/

よっしゃ〜\(^o^)/
==========
夢を描きたくても、現実を見てしまい、どうせ自分には…と思ってしまいます。どうしたらいいですか。==========

う~ん。僕も全く自分に自信が持てず、夢を描くことができなかったです。

大切なことは『現実にとらわれるのではなく、未来の自分の能力を信じること』です。

夢を描くためには

1.『できるかできないかを考えない』

できるかできないかを考えてしまうと、今の自分には

お金がないから、時間がないから、能力がないから、若いから、若くないから、と、描けなくなってしまう。

できるかできないかは一切考えないこと。

2.『自分の可能性を信じること』

【可能性とは未来の力】

今の能力があるかないかは全く関係ない。今がうまくいっていなかろうが、全く関係ない。

何よりも大切なことは『自分の未来の能力を信じること』

自分には何でもできる力がある!と未来の能力を信じ、理想の自分の未来を書き出す。

3.『夢に向かって挑戦している本気の仲間をもつこと』

仲間の存在は超~大きいですよね。夢は伝染します。情熱も伝染します。どんな仲間を持つかは超~大切です。

4.『夢について勉強する。学ぶ。人間的に成長すること』

夢がなくても、夢を持ちたいと思いながら、学び続け、成長することで、夢が描けるようになります。

『人生は何にお金を使い、何に時間を使い、どんな人と出会うかで決まる』

ワクワクしていきましょう\(^o^)/

無料メルマガ復活!
■大嶋啓介 人間力の磨き方 登録はこちら。
http://temperament-ex.com/fx/O1CxVI

■大嶋啓介youtube チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

■大嶋啓介講演情報
http://oshimakeisuke.com/seminar/

 

PAGE TOP