孫正義氏も予祝をしている!?

こんにちは\(^o^)

今日もワクワクさまです(^)

本日は
ソフトバンクの孫社長のインタビューです。

熱いです(^)

=====

いまでも僕はどちらかというと右脳人間なんですよ。

成功したあとのイメージを先に頭に思い浮かべて喜んじゃうんです。

『やったー成功したー!!!』って。

2010年にソフトバンクの今後30年の経営方針となる『新30年ビジョン』を発表しましたが、
その時もまずやったのは、

30年後の未来ってどんなだろう』

と想像することでした。

30年後の町並み、オフィス、自宅のリビングで、最新のデバイスを持っている自分の姿。

『こんな素晴らしい未来がきた!!!!

って一人、喜んでいました。

最初に喜んでしまうことのメリットは、

その嬉しさがドライビングエンジンとなって、
その後の難関が気にならなくなることです。

最初に自分の中で成功しちゃってるわけだから、
その後、どんな苦労をしたって、
その喜びのために我慢できちゃう。

これがもし

『いまできるところから始めましょう』

なんてやっていたら、到達する前に諦めてしまっているでしょうね。

=====

孫さん最高です。

未来にワクワクする。

未来におもいっきり喜ぶ。

まさに「予祝」ですね\(^o^)/

『いまできるところから始めましょう』

なんてやっていたら、到達する前に諦めてしまう。

ですね。ですね。

おもいっきりワクワクする未来をつくる、

そんな挑戦をしていきましょう\(^o^)

やっぱり挑戦ですね\(^o^)

今日も未来にワクワクして

最高の人生をつくっていきましょう\(^o^)/

◾️大嶋啓介 youtubeチャンネル登録はこちら
https://goo.gl/zAHtNK

◾️大嶋啓介 講演最新情報
https://oshimakeisuke.com/seminar/

◾️メルマガ 大嶋啓介人間力の磨き方
http://temperament-ex.com/Lo8540/13242

◾️LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s

◾️大嶋啓介とは
https://oshimakeisuke.com/

◾️Facebook
http://urx2.nu/ETTr

◾️アメーバブログ
http://ameblo.jp/k-teppen/

◾️ツイッター
https://twitter.com/teppen_ooshima

◾️講話・研修依頼・お問い合わせ
https://oshimakeisuke.com/profile/request/

PAGE TOP
PAGE TOP