仲間の素晴らしさ

大嶋です\(^o^)/

今日はスペシャルな質問にこたえたいと思います!!

大嶋さんが考える「仲間」って何ですか?


最高の質問をありがとうございます。
僕にとって仲間とは、かけがえのない存在です。

僕は以前、居酒屋の店長ダメダメ時代、仲間のことなんてどうでもいいっと思っていました。

ただただ自分さえ良ければいいと思っていました。

本気で仲間と向き合おうとしていませんでした。

信じてもいませんでした。

当然、一人ぼっちに…。

初めての孤独感。
つらかったです。
逃げたかったです。
すべて自分がつくり出した結果なのに、
受け入れることができませんでした。
仲間がほしい。

本気で分かり合える仲間がほしい。
孤独になって初めて、『一番ほしいもの』に気づきました。

僕が一番ほしかったのは、お金でも、地位や名誉でもなく、『仲間』でした。
その時から、僕は変わりました。
まず、1人ひとりに謝りました。

自分のことしか考えていなかったこと。

本気で関わろうとしていなかったこと。

信じていなかったこと。

そして、
一人一人に夢を語っていきました。

心から分かり合えるチームがつくりたい。

名古屋で一番熱いチームをつくりたい。

名古屋で一番の店にしたい。

一人一人に熱い思いを語りました。
僕が変わることで、少しずつ、チームにも変化が現れてきました。
こうやって、たくさんうまくいかないことを積み重ねながら、今の自分があります。

僕は、あれから、何度も何度も仲間の存在に助けられました。

今でも、極度に落ち込んだとき、迷ったときは、てっぺんの仲間に逢いにいきます。

てっぺんメンバーに逢うと、
「みんなもいろんなことがありながらも、笑顔で元気いっぱいがんばっているやないか。

俺もがんばらなきゃな。」

と本当に元気がでます。
仲間の存在は、本当に大きいです。
『仲間がいるからがんばれる』
仲間とは僕にとってかけがえのない存在です。
僕の一番大好きな時間は、大好きな仲間とお酒を飲みながら本気で夢語っているときです。
僕の夢の一つに

『今の仲間と一生夢を語り合うこと』

『仲間と世界中で夢を語り合うこと』

があります。

10年後も20年後もずっと夢を語り合っていきたいです。
僕にとって仲間とは、かけがえのない存在です。
最高の質問ありがとうございました!

てっぺん 大嶋啓介

 

講演会の内容がチラッと見れます♪
◾大嶋啓介 チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

最新情報やキャンペーン情報、気づきや一言など
■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

PAGE TOP
PAGE TOP