【起業の心得】

今日もワクワクさまです\(^o^)/

よっしゃ〜\(^o^)/

今日の質問です( ^ω^ )

……………………
私は、これから飲食で起業します。
ワクワクするようなアドバイスをお願いします。
……………………

最高ですね!

起業するてっぺんメンバーに必ず伝えることがあります。

『志の高さが結果をつくる』

志の高い人は、志の高い考え、志の高い行動、

志の高い仕事の取り組み、志の高い人間関係をつくり、志の高い結果をつくる。 逆もしかりです。

そして、 『どこを見ているか。』

すごく衝撃的なワクワクする話があります。

『うさぎと亀の話』 です。

うさぎと亀は勝負する前から勝敗が決まっていた。

見ているところが違った。

うさぎは相手ばかり見ていた。

亀は相手ではなく、自分の決めたゴールを見ていた。

見ているところの違いが勝敗を決めた。

僕はなかなか結果がつくれない店長でした。 なんで結果がつくれなかったのか。

見ているところが違った。 僕は相手ばかり気にしていた。

あいつには負けていない。 あの店には負けていない。

自分の決めたゴールを完全に見失っていた。

『見ているところが変われば、結果も変わる。』

相手を見るのか、自分たちで決めたゴールを見るのか。

志の高さは、どの高さを見るのか。

『見ているところの違いが結果をつくる。』

『志の高さで結果は変わる。』

よっしゃ\(^o^)/

相手と比較せず、自分で決めたゴールを目指しながらワクワクしまくっていきましょう(^-^)/

無料メルマガ復活!
■大嶋啓介 人間力の磨き方 登録はこちら。
http://temperament-ex.com/fx/O1CxVI

■大嶋啓介youtube チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

■大嶋啓介講演情報
http://oshimakeisuke.com/seminar/

PAGE TOP