親として意識していること!

大嶋です!!!

 

『やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。

やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。』山本五十六


今日の熱い質問です♪♪

=====
半年前に男の子のママになり毎日笑顔でワクワク育児をしております!!

初めての育児なので手探りな部分も多くありますが…子供と一緒にママとして成長していきます!!

大嶋さんと奥様に質問なのですが…
母親として、父親としてこれだけは!!と意識している事を教えて下さい!!!!!!!!!!
=====


ワクワク育児最高です♪ね♪

その“ワクワク”こそが大切なことですよ♪♪
ということで
今日は、目の前に、奥様の美香ちゃんがいますので、インタビューしてみましょう♪♪
「美香ちゃんいかがでしょう!?」
「はい。そうですね。

私もできていないことだらけですが、

とにかく
愛情たっぷり接することを心がけています。
学校から帰ってきた時や、空手や水泳など習い事から帰ってきた時に、必ず
“今日はどうだったの!?”
と、子どもたちの話を愛情たっぷり聴いてあげます。

また、最近できていない日もあるかけど、
毎日、一緒に寝る前に、
“今日の楽しかったこと”
を聴いてあげたり、

絵本ではなく、字だけの本を読んであげるようにしています。

想像力が高まるみたいですよ。

あとは、

怒らないこと。

たくさん誉めてあげること。

これもなかなかできていないかな…。

そんなところですかね。」
「あれ!?

“パパのいないところで、パパの話をたくさんする。”
は、やってないの!?」
「あっ!!

忘れてた(笑)」
「…(涙)」
以上でインタビューを終了します♪♪
一番の子育ては、

お父さんとお母さんの

“笑顔”

です♪
親が、人生を楽しんでいる姿をみて

子どもたちは、“はやく大人になりたい”と大人になることに夢を持ちます。

逆に、大人の“疲れた顔”が、子どもの可能性を奪い、夢を奪います。
僕たちの“表情”が、
子どもたちの未来をつくります。
子どもたちの未来のためにも
今日もワクワク全開で
おもいっきりおもいっきり
輝いていきましょう!!!!

 

 

講演会の内容がチラッと見れます♪
◾大嶋啓介 チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

最新情報やキャンペーン情報、気づきや一言など
■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

PAGE TOP
PAGE TOP