【より成長するために】

今日もワクワクさまです\(^o^)/

よっしゃ〜\(^o^)/

今日の質問です( ^ω^ )

……………………
夢をつかむために、もっともっと成長していきたい。と思っているのですが、成長するために大切な心構えは何ですか?
……………………

すばり『素直さ』です。

今までたくさんの人を観てきましたが、グングン成長していく人は本当に『素直さ』があります。

逆に『素直さ』に欠けている人は、謙虚さが足りず、学ぶ姿勢が良くないと言えます。

素直な人に人は与えたくなるものです。

では、『素直な心』はどのようにして磨くのか。 それが、『感謝』です。

たくさんたくさん『感謝』を伝えることで、たくさんたくさん『ありがとう』を口にすることで、
『素直な心』が磨かれ、『素直な心』が『人を成長』させてくれます。

また、『成長』にかかせないことが、『夢』です。

『夢があるからがんばれる。』
『夢があるからいろんな壁を乗り越えることができる。』

そのいろんな壁を乗り越えるところに、成長があるのです。

軽い荷物を持っても力はつきません。

重たい荷物を持つから力がつくのです。

僕も、成長したいと思っていたのに、軽い荷物(楽なほう)ばかりを選択してきました。

それでは力がつくはずがありません。

問題が来たら成長のチャンス。

悩んでいるときは成長のチャンス。

苦しいときこそ最大のチャンス。

おもいっきり悩んでいきましょう\(^o^)/

無料メルマガ復活!
■大嶋啓介 人間力の磨き方 登録はこちら。
http://temperament-ex.com/fx/O1CxVI

■大嶋啓介youtube チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

■大嶋啓介講演情報
http://oshimakeisuke.com/seminar/

PAGE TOP