【尊敬されるためには】

今日もワクワクさまです\(^o^)/

よっしゃ〜\(^o^)/

今日は特別に2つの質問をご紹介しちゃいます。

==========
最近悩んでいるんですが成功するためには、クールにとかドライにとか大人にならなければいけないのですか?
正直に真っ直ぐガキのままでは、難しいですか?
==========

ありがとうございます。

成功するのに、クールとかドライとかホットとか関係あるかどうかはわかりません。

が、僕はガッツリ熱いほうが大好きです。

仲間に熱く、夢に熱く、何事にも熱く。

僕の大尊敬している先輩方はある意味『子ども心』が強烈な人ばかりです。

遊ぶ時も、飲む時も、仕事の時も、強烈なパワーで常に本気。

何にしても、 『本気の人に人は集まる』 ということですね。

だから、おもいっきり天真爛漫で、ガッツリ自己表現しまくりが最高です。

2つ目の質問です。

==========
大嶋さんにとっての『尊敬』とは どういう意味がありますか?
==========

ありがとうございます。

リーダーにとって尊敬されることは超~重要で、一番大切なこと。

いろんなリーダーがいます。

仲間(部下)が、 『指示しても動いてくれない』 『指示したら動く』 『指示しなくても動く』

あなたはどのタイプのリーダーですか?

指示や命令しなくても、仲間が主体的に動いてくれるリーダーを目指したいものです。

そんなリーダーになる秘訣があります。

それが、 『尊敬されること』 です。

どんなリーダーに人は惹かれ尊敬するのか。

『高い志を持った生き方を魅せる人に人は惹かれ尊敬する』

『仲間に本気、夢に本気、仕事も遊びも飲みも本気。何事にも本気の人に人は惹かれ尊敬する』

『本物の覚悟をしている人、本気で決めている人に人は惹かれ尊敬する』

『大切なことは、言葉だけではなく生き方を魅せる』

そして、【大人が変われば子どもが変わる。子どもが変われば未来が変わる】

まずはガッツリ自分が変わり、ワクワクしまくっていきましょう! (^o^)/

無料メルマガ復活!
■大嶋啓介 人間力の磨き方 登録はこちら。
http://temperament-ex.com/fx/O1CxVI

■大嶋啓介youtube チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

■大嶋啓介講演情報
http://oshimakeisuke.com/seminar/

 

PAGE TOP