【採用の条件】

今日もワクワクさまです!(^o^)/

よっしゃ〜\(^o^)/

今日も素敵な質問をご紹介します。

==========
私は販売業をしてるのですが、アルバイトの面接で悩む事があります。
大嶋さんが面接して採用する基準は何ですか?またはどのように面接を行うのですか?
断る事もあるのですか?
==========

ありがとうございます。

てっぺんでは、基本的には『不採用』はありません。

というより『採用』『不採用』を僕達が決めるということをしません。

本人が『決めます』

てっぺんの面接は、『本人が決める』ことに重点をおきます。

『中途半端はいりません』

中途半端に決めてしまうと、お互いのために良くありません。

敢えて厳しく厳しく伝えた上で、『やる』のか『やらない』のか、二つに一つ。

どちらの選択もOK!!と、本人に決めてもらいます。

そして、『やる』と本気で決めたら、両手でガッチリ握手をします。

本気の定義にもあるように『自分で決める』ことで、『最大限に本気を引き出します』

面接こそが最高の人材育成の場であると考えるからです。

僕達てっぺんは『道場』です。

自分の夢を実現するための道場です。自分を成長させ、自分を鍛える道場です。

仲間の夢を応援する道場でもあり、仲間の成長を真剣に考える道場でもあります。

そして、日本中を元気にするリーダーを育成する道場』でもあり、志の高いリーダーを育成する道場です。

僕達の目的は『日本中を明るく元気にすること』『日本中を夢とありがとうだらけにすること』

面接で熱く熱く『目的』や『理念』を語り、

このてっぺんとしての『目的』や『理念』に本気で『やる』と決めることを大切にしています。

みんなが本気になればすごい力が生まれます。

僕達てっぺんもまだまだこれからです。

『リーダーはどんな環境であっても、どんな状況であっても、プラスに変えていく』

『みんなが本気になれば、すごい力が生まれる』

燃えてきますね!!

本気の本気でワクワクしまくっていきましょう!!

■ひすいこたろう氏との共著
「前祝いの法則」間もなく発売!
https://goo.gl/B4Vg77

無料メルマガ復活!
■大嶋啓介 人間力の磨き方 登録はこちら。
http://temperament-ex.com/fx/O1CxVI

■大嶋啓介youtube チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

■大嶋啓介講演情報
http://oshimakeisuke.com/seminar/

PAGE TOP