【考え方を変える方法】

今日もワクワク様です\(^o^)/

『冒険をすると

 人間力が磨かれる。

 真の冒険とは、

 いろんなことをやることではない。

 一つのことをやり続けることだ。』

これは深い♪♪

すごく素敵な言葉ですね♪♪

僕の言葉です()…

今日も最高の質問をご紹介します♪♪

=====

質問ですが考え方って変えることはできますか?

何十年間も生きてきて、今さら考え方を変えることって、

世界を変えるくらいの気持ちがないと難しいですよね?

=====

素敵な質問ありがとうございます♪♪

考え方を変えることができるか

変えることができないか。

ズバリ

どちらも正解です

考え方も人生も

変えることができる

と思っている人は、

考え方を変え

人生も変わっていきます。

いやいや

考え方なんて変わらないよ

と思っている人は、

考え方は変わらないです。

だから、

どちらも正解なんです

どちらも選択ができます。

ちょろいの法則

というのがあります

『ちょろいの法則』とは、

ちょろいと思ったことは、必ずできる。という法則です。

人間の脳は、ものすごい能力を持っています。

「そんなの無理だよ」

と脳に問いかければ、

見事に無理な結果をつくります。

「難しい」

と思ったことも、

やっぱり難しい結果をつくってしまいます。

人間の脳の機能が優秀すぎて、

思った通りのことを実現してしまうのです。

だから、

「そんなの簡単だよ」

とか

「できるよ」

とか

「ちょろいちょろい

と思っていることは、

必ずできてしまいます。

もちろん、10回、20回の失敗が必要なこともありますし、

100回、200回のチャレンジが必要なこともありますけどね

ちょろいの法則

悩んだり、壁にぶつかった時こそ、

「ちょろいちょろい

と口に出していきましょう♪♪

きっと、きっと、うまくいきますよ

今日もちょろい全開

ワクワク全開

最高の一日にしていきましょう\(^0^)

◾️大嶋啓介 youtubeチャンネル登録はこちら
https://goo.gl/zAHtNK

◾️大嶋啓介 講演最新情報
https://oshimakeisuke.com/seminar/

◾️メルマガ 大嶋啓介人間力の磨き方
http://temperament-ex.com/Lo8540/13242

◾️LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s

◾️大嶋啓介とは
https://oshimakeisuke.com/

◾️Facebook
http://urx2.nu/ETTr

◾️アメーバブログ
http://ameblo.jp/k-teppen/

◾️ツイッター
https://twitter.com/teppen_ooshima

◾️講話・研修依頼・お問い合わせ
https://oshimakeisuke.com/profile/request/

PAGE TOP
PAGE TOP