【13歳の女の子の夢】

今日もワクワクさまです\(^o^)/

よっしゃ〜\(^o^)/

感動した『13歳の女の子の夢』をご紹介します♪

==========
『学校で見たビデオ』

私はみんなみたいな野球選手になるとか先生になるとか、そういうかっこいい夢は今はありません。

小学生の時にはパン屋さんになりたいとか、ケーキ屋さんになりたいとか言っていたのに、

今ではどうせなれないよと考えてしまいます。

けれど今の私には家族の役に立てる自分になりたい、という思いがあります。

中学生になってから部活や勉強で自分のことだけで精一杯になってしまう私は、

家で親の手伝いや妹と遊んであげることができません。

そんな自分はだめだと思っていました。

けれど、学校で見たビデオでは、

「生きているだけで人の役に立っているんだね。」

と言っていました。

そして私は、生きているだけで役に立っているのなら、一生けん命生きようと思いました。

これが夢かは分りませんが、今の私の思いです。

仕事にまつわる夢は、これから考えていこうと思います。
==========

しびれちゃいました。

『生きているだけで役に立っている』

『一生懸命に生きる』

大人になるまで生きるということが当たり前でない人もたくさんいる。

『一生懸命に生きる』

『一番の親孝行は生きること』

当たり前のことに目を向けて、ワクワクしていきましょう!(^o^)/

■ひすいこたろう氏との共著
「前祝いの法則」発売中!
https://goo.gl/B4Vg77

無料メルマガ復活!
■大嶋啓介 人間力の磨き方 登録はこちら。
http://temperament-ex.com/fx/O1CxVI

■大嶋啓介youtube チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

■大嶋啓介講演情報
http://oshimakeisuke.com/seminar/

PAGE TOP