【共に勝つ】

今日もワクワクさまです\(^o^)/

よっしゃ〜\(^o^)/

素敵な質問をいただきました♪
==========
てっぺんの大切にしている、「共に勝つ」という考え、私にはまだそんな心の余裕がありません。
自分のことでいっぱいいっぱいです。
どうしたら、人の成長まで一緒に喜べる人間になれますか?
==========

僕も今でも自問自答しています。

気がつくと自分のことばかり考えている自分に気づきます。

まだまだです。

僕の大好きな言葉を紹介します。

『競い合えば一人だけ成功者。助け合えばみんな成幸者。』

『ウサギと亀』の話を聴いて、

考え方が変わりました。

ウサギが負けて、亀が勝った。

ある小学一年生の男の子が先生に質問をしました。

「先生、何で亀さんはウサギさんを起こさなかったの?

一人でゴールするより、二人でゴールしたほうが一緒に喜べるのに…。」

子どもに教えられました。共に勝つ勝ち方があるということを。

僕は人と比較ばかりしていました。競い合うことしか考えてこなかった。

ライバルがうまくいっているのが、全く喜べなかった。

人の成功を喜べない自分がいた。自分が勝つことしか考えていなかった。

いつからこんな自分になったんだろう…。

ウサギと亀の話を聴いて、かなりショックを受けました。

自分だけが勝つことより、幸せな勝ち方があるということを教えられました。

『競い合うと一人だけ成功者。助け合うとみんな成幸者。』

みんなが幸せになれるような最幸のチームをつくっていきたいですね。

ガッツリ与え合い助け合い、どんなときでもワクワクしていきましょう!\(^o^)/

■夢が叶ったひすいさんとのコラボ本!
『前祝いの法則』の出版記念講演会をさせて頂きます!!

全国回ります!

宮崎、
大阪、栃木、熊本、
千葉、北海道、東京

などなど!
回らせていただきます!

喜びが溢れる社会になるように!
精一杯講演させて頂きます\(^o^)/\(^o^)/
ご参加お待ちしております♪

詳細はこちらをご覧ください\(^o^)/
http://ningenryokudaigaku.com/syuppankinenkoenkai/

■大嶋啓介 人間力の磨き方 メルマガ登録はこちら。
http://temperament-ex.com/fx/O1CxVI

■大嶋啓介youtube チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

■大嶋啓介講演情報
https://oshimakeisuke.com/seminar/

PAGE TOP
PAGE TOP