【親孝行】

今日もワクワクさまです\(^o^)/

よっしゃ〜\(^o^)/

最高の『ありがとう』をご紹介します♪

==========

僕は神奈川に住む高校三年生。

普段ヤンチャばかりしています。最近では進路も決まって遊び放題。

両親とも会話をしない。たまに話せば喧嘩になる。そんな生活でした。

この間も喧嘩をして自分はイライラして部屋に閉じこもりました。

ちょっとのどが渇いたから冷蔵庫へ行くと、母が椅子に座ってテーブルに横たわり寝ていました。

さっき喧嘩したばかりでイライラしている自分。

水を飲んで部屋に戻ろうとすると、ふっと母の顔に目がいきました。

母は寝ているのに目には涙が…。

母は仕事をしていて疲れている。なのに自分が遊びまくっていて心配してくれている。喧嘩もしてしまう。

なんて事をしてたんだ俺は!本当に反省しました。

自分が思ったのは母の仕事を減らし少しでも休ませてあげること。

最近バイト場で覚えた料理。作ってみようと思って母が起きないよう作りました。

作り終え母を起こし、そして謝りました。

母は、『そんなのはいつものことだよ。親に心配をかけるのが子供なんだ。気にしないで。』と…。

僕は涙がでそうで必死にかくそうと、あくびをするふりをして涙を隠してしまいました。

そこでさっき作った料理を母に出しました。

母は、『ありがと。』と言いながら食べてくれました。

すると母は泣きながらまた『ありがとう。ありがとう』と言ってくれました。

僕もまた泣きそうになったけど笑顔で『おう!』と言って料理を食べました。

それからは遊びも程々にし僕の部屋の模様替えも手伝ってもらい、母や父の仕事を少しでも自分も手伝い、

今は前よりかずいぶん笑顔、親子の触れ合いのある家族になりました!

==========

最高すぎます。最高にかっこいいです。

 

今すぐに親孝行がしたくなりました。

今日も親孝行しまくりでワクワクしていきましょう!!!!

■夢が叶ったひすいさんとのコラボ本!
『前祝いの法則』の出版記念講演会をさせて頂きます!!

ご参加お待ちしております♪
詳細はこちらをご覧ください\(^o^)/
http://ningenryokudaigaku.com/syuppankinenkoenkai/

■大嶋啓介 人間力の磨き方 メルマガ登録はこちら。
http://temperament-ex.com/fx/O1CxVI

■大嶋啓介youtube チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

■大嶋啓介講演情報
https://oshimakeisuke.com/seminar/

PAGE TOP
PAGE TOP