【目標達成の秘訣】

「目標を決めてもなかなか達成できない、、、」
「仲間が協力してくれない、、、」

そんな風に思っている人
たくさんいるのではないでしょうか?

今日の質問はこちらです\(^o^)/

===== 

僕は居酒屋の店長をしています。 

なかなか目標売上が達成できません。 

目標達成の秘訣を教えてください。 

===== 

ありがとうございます。 

僕が教えて頂いた目標達成の秘訣をお伝えします。 

(1)目標を明確にもつ 具体的かつ明確に。 

(2)全員がワクワクしている 

店長だけが目標に向かっていて、仲間は知っていたり知らなかったり。 

また、知ってはいるが、やらされ感たっぷり。 

全くワクワクしていない。 

全員がばっちり目標に向かってワクワクしているかどうかが超〜重要です。 

まずはリーダーが、本気で目標に向かってワクワクしていないとね。 

(3)『何がなんでもやる』と決めている 

やると本気で決めている人は、アイディアや知恵が生まれる。 

全員がやると決めていたら、全員の知恵やアイディアが生まれる。 

すごい力ですよね。 

『知恵とアイディアと人脈は無限にある』 

『本気でやると決めている人には、方法は無限大。

決めきれていない人には、言い訳が無限大』

(4)あきらめないこと 本気でやり続けること。 

リーダーが本気の姿勢を見せ続けること。 

『やると決めて、あきらめず、本気でやり続ければ、何でもできる』

『できるまでやる』 

『売上が上がらないのは、

人の役に立っていないということ』

目標を達成させるということは、とても簡単なこと。 

どれだけ人の役に立てているか。 

世の中に、地域にどれだけ貢献できているのか。

とてもシンプル。

てっぺんの決意

僕達てっぺんは 『日本中を元気にするために日本一輝いているチームをつくります』 

僕達てっぺんは 『日本中が夢で溢れるために日本一夢に溢れたチームをつくります』 

僕達てっぺんは 『日本中がありがとうで溢れるために、日本一ありがとうが溢れたチームをつくります』 

僕達てっぺんは 『夢とありがとうを広めていくことで、日本中を明るく元気にしていきます』 

そして、僕達てっぺんは 『居酒屋業界のリーディングカンパニーになることで、居酒屋から日本を元気にしていきます』 

『夢は人を元気にする』

『ありがとうは人を笑顔にする』

『居酒屋が変われば日本が変わる』

『居酒屋から日本を元気にする』 

今日も最高に夢を語りまくりワクワクしまくっていきましょう! (^o^)/

◾️大嶋啓介 youtubeチャンネル登録はこちら
https://goo.gl/zAHtNK

◾️大嶋啓介 講演最新情報

講演・セミナー

◾️メルマガ 大嶋啓介人間力の磨き方
http://temperament-ex.com/Lo8540/13242

◾️LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s

◾️大嶋啓介とは

トップページ

◾️Facebook
http://urx2.nu/ETTr

◾️アメーバブログ
http://ameblo.jp/k-teppen/

◾️ツイッター

◾️講話・研修依頼・お問い合わせ

講演依頼

PAGE TOP
PAGE TOP