【大富豪が大切にしている習慣】

今日もワクワクさまです\(^o^)/

今日の質問です\(^o^)/

………………………
先日、てっぺんに行ったのですが、
皆さん本当に元気で、店もすごく活気があって、本当に感動しました。
その中で一番印象的だったのは、スタッフの方がみんな、大将のことが大好きなことです。
大将は、ほとんど、店に来ないし、ミーティングもいないし、月に一度会えるかどうかなのに、なぜ、そこまで愛されているのですか?
………………………

はい(^o^)/
すごく嬉しいので、この質問を選びました笑\(^o^)/

僕がてっぺんメンバーから愛されてるかどうかはわかりませんが、
僕は、てっぺんメンバーが可愛くて仕方ないです。

でも、正直、僕は、なかなかてっぺんメンバーとの時間を取れていません。

だから、みんなが、僕のことを好意に思ってくれてるとしたら、二代目社長だった薄田や、今の三代目てっぺん社長を任せている和田裕直のおかげです。

彼らが、その状況をつくってきてくれたんだと本当に思います。

ひすいさんの本から学ばせていただいた話をご紹介しますが、
今日の質問に繋がる話だと思いましたので。

突然ですが、
道路に1円玉が落ちていたら、どうしますか?

…………
ある大富豪が歩いているときに道路で1円玉を見つけました。

その大富豪は、1円玉を拾いあげるときに、小声で何かブツブツと言ったそう。

「なんて言ったんですか?」
と聞いたら、
「待ってろ! いま助けてやる!」と言ったというのです笑。

『大富豪は、1円玉を恋人のように大切にあつかっています』

1円を大切にする。
そんな人こそ、お金に好かれます。

また、別の大富豪は、溝に落ちた1円玉を取り出そうと、道路にかがみこんで必死に取ろうとしたそうです。

たかが1円玉にです。

大富豪は『1円玉』を『金運』と解釈しています。

1円玉の背後には、そのお父さんの10円玉が控えています。
その背後にはおじいちゃんの100円玉が控えている。
そして、その背後には福沢諭吉先生が控えていらっしゃる!

1円玉を助けてくれたあなたには、親戚一同でお礼参りがあることでしょう。

こう考えると、街で1円玉が落ちているのを見かけると、妙にテンションが上がります。

1円玉を見つけて、
思わずガッツポーズが出てしまうときさえあるので、くれぐれも気をつけてくださいね笑。

人生ってシンプルなんです。
大切にしたものから、大切にされるのです。
……………………

おー\(^o^)/おー\(^o^)/

最後の言葉、ヤバくないですか?

『大切にしたものから、大切にされる』

おー\(^o^)/

よっしゃ〜\(^o^)/

楽しんでいきましょう\(^o^)/

無料メルマガ復活!
■大嶋啓介 人間力の磨き方 登録はこちら。
http://temperament-ex.com/fx/O1CxVI

講演会の内容がチラッと見れます♪
■大嶋啓介youtube チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

最新情報やキャンペーン情報、気づきや一言など
■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

■大嶋啓介講演情報

http://oshimakeisuke.com/seminar/

PAGE TOP