【ワクワクした家庭&職場】

今日もワクワクさまです\(^o^)/

よっしゃ〜\(^o^)/

ある本の感動の作文をご紹介します♪

==========
今日私が家に帰ると、お母さんが、

「お兄ちゃんの机をふいていたら、金魚鉢を落として割ってしまったの。
もっと気をつければよかった。ごめんね。」

と言いました。

するとお兄ちゃんが、

「僕が落ちやすい場所に置いたから、僕が悪かったんだよ。」

って言いました。

でも、私は思い出しました。

昨日お兄ちゃんがスミッコに置いた時「危ないな」って思ったのに、

それを言わなかったから、私が悪かったと言いました。

夜、帰ってきてそれを聞いたお父さんは、

「いや、お父さんが金魚鉢を買う時、丸いのではなく、

四角にすれば落ちなかった。お父さんが悪かった」

と言いました。

そしてみんなが笑いました。

私の家はいつもこうなんです。

だからいつも、笑いがたえないんです。

==========

僕は、この作文を見て、凄く感動しました。

『いつも笑いのたえない家庭』

『いつも笑いのたえない会社』

最高ですよね。

誰かのせいにしたり、自分を正当化したり、不平不満を抱いたり、疑ってしまったり…。

すごく考えさせられます。

『全ては自分にも責任がある』

『自分が源』

笑いのたえないワクワクした家庭、職場をつくっていきましょう!!

■夢が叶ったひすいさんとのコラボ本!
『前祝いの法則』の出版記念講演会をさせて頂きます!!

ご参加お待ちしております♪

詳細はこちらをご覧ください\(^o^)/
http://ningenryokudaigaku.com/syuppankinenkoenkai/

■大嶋啓介 人間力の磨き方 メルマガ登録はこちら。
http://temperament-ex.com/fx/O1CxVI

■大嶋啓介youtube チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

■大嶋啓介講演情報
https://oshimakeisuke.com/seminar/

 

PAGE TOP
PAGE TOP