【父の想い】

今日もワクワクさまです\(^o^)/

よっしゃ〜\(^o^)/

感動の『ありがとう』をご紹介します♪♪

==========

あたしは高校を卒業して、親元を離れ県外の専門学校へ進学しました。

専門学校への進学は何となく、自分がしたい事が解らなく、

とりあえず手に職を…という親の勧めでした。

父はかなりのヘビースモーカーで、

酸素よりタバコの煙りを吸っていたいと言うぐらいの愛煙家だったのが、

あたしの進学と同時ぐらいにぱたっと辞めました。

あたしがそれを知ったのは進学してから、久しぶりに帰省した夏休みの事でした。

父に辞めた理由を聞いたら体に悪いから!という単純なものでした。

あたしはあれだけのジャンキーっぷりの人が、

そう簡単に辞めれるものかと不信に思い母に尋ねてみたところ…

『あいつは俺達の元を離れ一生懸命勉強するんだから、

俺もあいつの為に何かしてやりたい。

俺が直接してやれる事はないから、

タバコを辞めてその浮いたお金で仕送りを少しでも増やしてやってくれ。』

という父の思いでした。

あたしは聞いた瞬間に涙が溢れました。

父は不器用だから、あたしにはそんな事を言わず、

体に悪いからなんて適当にごまかす返事をしたけど、

本当の事を聞いて父の愛情を感じる事が出来ました。

それまで何となく進んだ学校も、

簡単に行かせてもらえた訳じゃないというのを知り、

仕送りの有り難みを知り、

夏休みを終えて学校に戻ったあたしは気合いを入れ直す事が出来ました。

本気で勉強に打ち込む事が出来ました。

父のあの禁煙がなかったら適当になってしまってたかもしれない。

一つの事が中々続かないあたしは、

とても厳しかった専門学校を途中で辞めてしまったかもしれない。

あたしに頑張る勇気をくれたのは、

父が頑張ってしてくれた禁煙のおかげでした。

吸いたくてイライラもしたでしょう。

かなり葛藤もあったでしょう。

けど禁煙を守り通してくれた父。

『ありがとうお父さん』

==========

最高ですね。お父さんの喜ぶ顔が目に浮かびます。

『ありがとう一つで世の中が変わる』

『ありがとう』を口にだして、ワクワクしていきましょう!!

■夢が叶ったひすいさんとのコラボ本!
『前祝いの法則』の出版記念講演会をさせて頂きます!!

ご参加お待ちしております♪
詳細はこちらをご覧ください\(^o^)/
http://ningenryokudaigaku.com/syuppankinenkoenkai/

■大嶋啓介 人間力の磨き方 メルマガ登録はこちら。
http://temperament-ex.com/fx/O1CxVI

■大嶋啓介youtube チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

■大嶋啓介講演情報
http://oshimakeisuke.com/seminar/

PAGE TOP