【後悔しない生き方】

今日の質問はこちら(^-^)/

=====
嫌なことが積み重なり、かなり落ち込んでいたので、
大嶋さんの講演で本当に救われました。
これからの人生を考える中で、おススメの本を教えてください。
=====

はい(^-^)/
おススメの本、あります*\(^o^)/*

ズバリ

『前祝いの法則』

です*\(^o^)/*
この本は、本当にいい本です(^-^)/
ひすいさん本当に天才です!
心の教科書にしていただきたい一冊です!
https://www.amazon.co.jp/前祝いの法則-ひすいこたろう/dp/4894519828

あと、
最近、出版されました

『居酒屋甲子園の奇跡』

この本も、かなり熱いです(^-^)/
https://www.amazon.co.jp/居酒屋甲子園の奇跡-単行本-桑原-才介/dp/4480818499

そして、人生を見つめ直すのに、最高の本が、
『あした死ねかもよ』

ひすいさんの本です。

そのひすいさんの本から
心に響きまくった詩をご紹介します♪

=====

人生をもう一度やり直すとしたら、
今度はもっとたくさん失敗したい。

そして肩の力を抜いて生きる。

もっと柔軟になる。

今度の旅よりも
もっとおかしなことをたくさんする。

あまり深刻にならない。

もっとリスクを冒す。

もっと山に登ってもっと川で泳ぐ。

アイスクリームを食べる量は増やし、
豆類の摂取量は減らす。

問題は増えるかもしれないが、
想像上の問題は減るだろう。

というのも、私は、毎日、
常に良識ある人生をまともに生きてきた人間だからだ。

もちろん、バカげたことも少しはやった。

もし生まれ変わることがあったら、
バカげたことをもっとたくさんやりたい。

何年も先のことを考えて生きる代わりに、
その瞬間だけに生きたい。

私はどこに行くにも
いつも万全の準備を整えて出かけるのが常だった。

体温計や湯たんぽ、
レインコートやパラシュートなしにどこにも行かなかったものだ。

人生をやり直すとしたら、
もっと身軽な旅行をしたい。

もう一度生き直すとしたら、
春はもっと早くから裸足で歩き出し、
秋にはもっと遅くまで裸足でいる。

もっとたくさんダンスに出かける。

もっとたくさんメリーゴーランドに乗る。

もっとたくさんのデイジーを摘む。

それぞれの瞬間をもっとイキイキと生きる。
=====

人生をまもなく終える時に書かれた詩だそうです。

『人生をもう一度やり直すとしたら、
今度はもっとたくさん失敗したい』

今、僕たちは生きている。

今からでもどれだけでもやり直すことができる。

やってやろうと思いました。

もっともっと挑戦してやろうと思いました。

ヨッシャー\(^-^)/

一回しかない人生、おもいっきり楽しんでいきましょう♪

 

11月講演情報♪♪
20日【東京】人間力大學
http://ningenryokudaigaku.com/tokyo/

25日【大阪】コラボイベント
https://www.facebook.com/events/448585135591617/?ti=cl

27日【八王子】出版記念講演会
https://peraichi.com/landing_pages/view/yoshuku802

28日【札幌】一般講演
https://www.facebook.com/events/342153496563707/

29日【青森】一般講演
https://www.facebook.com/events/572201443182832/

■大嶋啓介 youtubeチャンネル登録はこちら
https://goo.gl/zAHtNK

■大嶋啓介 講演最新情報
https://oshimakeisuke.com/seminar/

■メルマガ 大嶋啓介人間力の磨き方
http://temperament-ex.com/Lo8540/13242

■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s

■大嶋啓介とは
https://oshimakeisuke.com/

■Facebook
http://urx2.nu/ETTr

■アメーバブログ
http://ameblo.jp/k-teppen/

■ツイッター
https://twitter.com/teppen_ooshima

■講話・研修依頼・お問い合わせ
https://oshimakeisuke.com/profile/request/

PAGE TOP
PAGE TOP