【劣等感】

今日もワクワクさまです! (^o^)/

よっしゃ〜\(^o^)/

===========
私はたくさん劣等感を持っています。
小学生の時からいじめられ、その時からずっと自分に自信が持てなくなっていました。
今は、大嶋さんが紹介してくれた日創研の研修と出会い、自分の人生が大きく変わってきました。
大嶋さんは、劣等感や恐れや不安を持っていますか?
==========

ありがとうございます。

僕は劣等感だらけの男です。

一つは中学時代です。

僕は中学時代、ずっ~と中途半端に生きていました。

小学生の時は、野球に打ち込み、キャッチャーとして、全国大会3位になった経験もありました。

そして当然、中学でも野球に打ち込みました。

しかし、成長期に無理がたたり、肘を壊し、レギュラーを下ろされました。

悔しくてたまりませんでした。

何もかもが嫌になった。

不良になりたくても、親父が警察官で、しかも名誉の死…。

親父の名を汚すのだけは、絶対にしたくなかった。

「自分は良い子でいなければ!」という強烈なブレーキがかかっていました。

悪いこともできず、野球もできない…。

何もかもが中途半端で、完全に自信を失い、自分を表現しなくなっていました。

そのことが今でも劣等感になっていて、

「今でも人と比較して、自分は劣っているのでは…」と、思うことがあります。

特に、中、高時代に良くも悪くもおもいっきり生きてきた人に、劣等感を感じることがあります。

今は、僕のように中途半端に生きてきた人に

「中途半端な僕でも人生を変えることができた!』と、行動で示していこうと思っています。

『人生はいつでも変えることができる』

超前向きに挑戦してワクワクしていきましょう!!

無料メルマガ復活!
■大嶋啓介 人間力の磨き方 登録はこちら。
http://temperament-ex.com/fx/O1CxVI

■大嶋啓介youtube チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

■大嶋啓介講演情報
http://oshimakeisuke.com/seminar/

PAGE TOP