【自分の魂を磨く 】

今日もワクワクさまです!(^o^)/

よっしゃ〜\(^o^)/

==================
「人生うまくいっている人とうまくいっていない人の違い」について 

どんな出来事も捉え方しだいで自分にプラスになるように受けとめることができると、
人生がうまくいくようになってきました。

プラスにとらえるのと、謙虚に受けとめることがあると思いました (^-^)

出来事はすべて自分の魂を磨くため。

その出来事から何を学ぶかが大事で、私はすべて糧にしていきたいなぁと思います。

文句を言われたり攻撃されたら、自分も過去にこうやって人を傷つけたことがあったと気付きます。

相手の痛みにやっと気付き、これからはこんなことを決してしないようにしよう…
どうしたらよかったかなと考えたり、クレームを受けたのが自分でよかった、
他の人の代わりに聞けてよかったとも考えたりします。

人生における学びをプラスの糧にしていく人は、自然と人生がうまくいくはずと、信じています。
==================

かなり素敵な考え方に感動しました。

『出来事全ては自分の魂を磨くため』 最高ですね。

僕も以前受講した研修の中で

『全ての出来事そのものに意味など何もない。人間が勝手に意味をつけるだけ。』 衝撃的でした。

『人間が勝手に意味をつける』 すごい言葉ですよね。

その意味をどうつけるかで、人生が決まる。

プラスに捉える人 マイナスに捉える人

同じ出来事でも捉え方がたくさんある。

どんな捉え方をするのも自分の自由。

どんな捉え方をするのも自分の勝手。

でも、その捉え方で大きく人生が変わってくる。

例えどんな出来事でも、プラスを探す。

最高ですね。

全てプラスに捉えまくりでワクワクしまくっていきましょう! (^o^)/

■ひすいこたろう氏との共著
「前祝いの法則」間もなく発売!
https://goo.gl/B4Vg77

無料メルマガ復活!
■大嶋啓介 人間力の磨き方 登録はこちら。
http://temperament-ex.com/fx/O1CxVI

■大嶋啓介youtube チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

■大嶋啓介講演情報
http://oshimakeisuke.com/seminar/

PAGE TOP