【福島正伸先生の大切にされている習慣】

今日も最高に最高にワクワクさまです♪♪

いつもありがとうございますo(^-^)o

『すごい人には
 すごい習慣がある。
 素敵な人には
 素敵な習慣がある。』

今日は、なんと、
福島正伸先生の大切にされている

習慣をご紹介します♪

まずは、一つ目♪

1.『社員さんに毎日、日報を書く』

福島先生は、毎日、
三つのことを社員さんと共有されています。

1.今日の感動

2.今日の感謝

3.今日のチャンス

の三つです。

僕の中で、日報というのは、
部下が上司に報告するものだという固定観念がありましたが、

福島先生は、
「日報は、社長が社員さんに報告するもの。
 社長が毎日どんな思いで、
 何のために、何をしているのか、を
 社員さんに知っていただくことが大切。」

と。

続いて

二つ目♪

『辛いときは
 より辛い方へ行く』

“困難の先は感動があるから”

「楽な方に行くのではなく、
 とにかく“感動”の方に行く。」

そして、

三つ目♪

『朝起きた時、ご飯を食べる時、トイレに行く時、
 会議や講演をする時など行動する全ての時に、
 “世界中を夢と勇気と笑顔でいっぱいにするために”
 という思いで、口にだし行動する。』

朝、目が覚めたら、
「世界を変えるために、目が覚めた。」

会議するときも
「今から、世界を変えるために会議をはじめます。」

と。

トイレに行くときも、
「世界を変えるために、スッキリしてきます。」

と、全ての行動に、

“世界を変えるために”と
口に出され、行動されています。

すごいリーダーは、
何気ないようなことを何気なくしないんですね。

常に“何のために”。

今日もワクワク全開
おもいっきり楽しんでいきましょう\(^0^)/

◾️大嶋啓介 youtubeチャンネル登録はこちら
https://goo.gl/zAHtNK

◾️大嶋啓介 講演最新情報
https://oshimakeisuke.com/seminar/

◾️メルマガ 大嶋啓介人間力の磨き方
http://temperament-ex.com/Lo8540/13242

◾️LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s

◾️大嶋啓介とは
https://oshimakeisuke.com/

◾️Facebook
http://urx2.nu/ETTr

◾️アメーバブログ
http://ameblo.jp/k-teppen/

◾️ツイッター
https://twitter.com/teppen_ooshima

◾️講話・研修依頼・お問い合わせ
https://oshimakeisuke.com/profile/request/

PAGE TOP
PAGE TOP