【リーダー必見】指示待ち人間にならないために求められるもの

僕はリーダーの在り方を
福島正伸先生から学ばせていただき
13年くらいが経ちます。
※ちなみに今でも学ばせて頂いてます。
そんな福島先生から
リーダーシップについて
勉強をさせていただく中
とても衝撃的だったのが
リーダーシップには
2種類ある、という話しでした。
1つは
コントローラー型リーダー
これは字のごとく
仲間や部下を
恐怖や権限、飴と鞭で
コントロールしていくリーダーシップです。
それに対して
もう1つのリーダーシップが
メンター型リーダー
このメンター型は
コントローラー型リーダーと真逆で
仲間を動かす時に使うのは
恐怖や権限
ではなく
「尊敬と憧れ」
を使うというのです。
ぶっちゃけ、この話しを聞くまで
僕はめちゃめちゃ
コントローラー型リーダーでした・・・
店長という権限を使い
恐怖と飴と鞭で
人を動かしていたのです、、、
しかしこの
福島先生の話しを聞き
実践していく中で
メンター型リーダーのすごさを
とても感じています♪♪
詳しくはコチラをご覧ください♪
動画はコチラをクリック♪

PAGE TOP
PAGE TOP