【質問】とても人の目を気にしてしまいます。

こんばんは\(^o^)/

=====
私はとても人の目を気にしてしまいます。
人からどう思われてしまうか気になってしまいます。
なにか改善策があれば教えて下さい。
=====

はい( ̄^ ̄)ゞ

人の目が気になりまくっている僕が答えるのもどうかと思いますが、
僕は、そのままでいいと思います。
というか『そのまま』がいいと思います。

僕もかなり人の目を気にする人間です。

自分が周りからどう思われているか気になってたまらないです。

ちょっと前までそれが良くないことだと思っていました。

でも、そのことが実はすごく自分の長所でもあることに気づきました。
『人の目を気にする人ほど、周りの人に気が利く』

『人の目が気になる人ほど、見られる意識、魅せる意識が高い』

『人の目が気になる人ほど、周りのことに目が向けられる』

『人の目が気になる人ほど、周りの人の気持ちを考えている』

『人の目が気になる人ほど、リーダーとしてのバランス感覚がいい』

『人の目を気にする人ほど、人に優しくなれる。』

『長所は天狗になれば最大の短所。短所は自信を持てば最大の長所になる』 西田文郎先生
よって改善策は
「そのままが最高??」
よっしゃ\(^o^)/

今日もたくさん人の目を気にして、最高の一日にしていきましょう\(^o^)/

PAGE TOP
PAGE TOP