【できる店長とできない店長の違い】

こんばんは\(^o^)/
『人生成功のカギは
ワクワクだ』

ということで、
今日の質問も熱いです。

……………………………………………………………………………………
僕は、今、店長をやっています。

大嶋さんが、たくさん店長さんを育ててきた中で、

できる店長、できない店長の違いを教えてほしいです。
……………………………………………………………………………………

いいですね\(^o^)/

【できる店長とできない店長の違い】

について、書きたい放題書いてみます(^o^)/

=====

その1、
できない店長は、
やる気のないスタッフを見ると、イライラする。

できる店長は、
やる気のないスタッフを見ると、ワクワクする。

その2、
できない店長は、
仕事が終わって疲れているときに、疲れた顔をする。

できる店長は、
仕事が終わって疲れていても、
気合いを入れ直し、周りを元気づける。

その3、
できない店長は、
スタッフのいないところで
スタッフのことを悪く言う。

できる店長は、
スタッフのいないところで
スタッフのことを熱く語る。

その4、
できない店長は、
会社や社長の愚痴を言う。

できる店長は、
会社の環境や社長に感謝している。

その5、
できない店長は、
スタッフの夢を知らない。

できる店長は、
スタッフの夢を応援する。

その6、
できない店長は、
店長がいると、店の空気が暗くなる。

できる店長は、
店長がいてもいなくても、店の空気が明るい。

その7、
できない店長は、
会議が暗い。

できる店長は、
会議が明るい。

その8、
できない店長は、
求めている。

できる店長は、
与えている。

その9、
できない店長は、
変化の対応が遅い。

できる店長は、
変化のスピードが速い。

その10、
できない店長は、
ピンチに落ち込む。

できる店長は、
ピンチにワクワクする。

=====

はい♪

ドキッとされた店長さんもいたのでは…

実は、僕ができない店長でした。
たくさん人が離れていきました。

たくさん仲間が離れていって、
たくさん悔しい経験をさせていただきました。
たくさんうまくいかない経験をさせていただきました。
たくさん失敗しました。

そのおかげで、
学ばせていただきました。
困難に成長させていただきました。
自分を見つめ直すことができました。

うまくいかない経験も最高ですね。

よっしゃー\(^o^)/

今日もどんな時でもワクワク全快で楽しんでいきましょう\(^o^)/

メルマガ復活!登録はこちら。
http://temperament-ex.com/fx/O1CxVI

講演会の内容がチラッと見れます♪
■大嶋啓介 チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

最新情報やキャンペーン情報、気づきや一言など
■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

PAGE TOP
PAGE TOP