【欠点は、欠けてる点?】

今日もワクワクさまです\(^o^)/

よっしゃー\(^o^)/

『求めるより与える』

はい(^o^)/

今日の質問です(^o^)/

…………
僕は、自分に自信が持てません。太っていて、外見もいけてなく、毎日がつまらないです。

そんな、自分でもワクワクできますか?
……………

おー(^o^)/

おー(^o^)/

それは、ひすいさんの本を読むとすごくワクワクしてきますよ(^o^)/

『ものの見方検定』

『あなたの人生がつまらないと思うんなら、
それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ』ひすいさん

この二冊は、最高です\(^o^)/

そんなひすいさんの本から、今日の質問に回答しますね(^o^)/

………………

芸人さんは、すごくモテるという話を聞きますよね。

実際、芸人さんのなかには女優さんと結婚される人も多い。

そのモテる秘密を、芸人さんから教えてもらったことがあります。

たとえば、「最近ハゲてきたんじゃない?」って言われたら、もうショックですよね。

でも、芸人さんならこう答えます。

「いいかげんにしろ!俺のどこがハゲなんだ。
もうしばらく待て。春には生えてくるから!」

ここで、「植物かよ!」ってつっこまれのが「オイシイ」のだとか(笑)。

そしてそして、「最近、太った?」って言われた時は、芸人さんならこう返す。

「太ってねえよ!この体はなぁ…….。
このぶよぶよボディは、やわらかく鍛えたんだ」

芸人さんは自分の弱点を楽しく笑いにできるので、
相手との距離を瞬時に縮めることができます。

自慢話をタラタラするよりも、

自分の欠点や弱点で笑いを取れるほうが断然かっこいい。

だから、芸人さんはモテる。

欠点のように思われてることも、ありのままに受け入れられたら、

それをネタにできるんです。

するとそれは、愛嬌として、魅力に変わります。

以前お会いした会社の社長さんは、
社員の欠点や弱点でキャラ付けしてあげると言っていました。

空気が読めない人は「空気読めないキャラ」。

話が長い人は「話がいちいち長いキャラ」。

欠点も弱点も、周りが笑って認めてしまえば、本人も楽になります。

………………

最高ですね(^o^)/

『欠点のように思われてることも、ありのままに受け入れられたら、それをネタにできるんです。
するとそれは、愛嬌として、魅力に変わります。』

欠点は、欠けてる点

ではなく

魅力を引き出すのに、欠かせない点。

よっしゃー\(^o^)/

不器用全快、ワクワクでいきましょう\(^o^)/\(^o^)/

無料メルマガ復活!
■大嶋啓介 人間力の磨き方 登録はこちら。
http://temperament-ex.com/fx/O1CxVI

講演会の内容がチラッと見れます♪
■大嶋啓介youtube チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

最新情報やキャンペーン情報、気づきや一言など
■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

■大嶋啓介講演情報

https://oshimakeisuke.com/seminar/

PAGE TOP
PAGE TOP