【うまくいかない時、どうしますか?】

おはようございます\(^o^)/

いよいよ予祝プロジェクトスタートです(^-^)/

昨日は、記念すべき第一回予祝マップ講師養成講座を開催させて頂きました(^-^)/

セミナー講師にチャレンジしたい方、夢を与える講演家になりたい方、大募集(^-^)/

詳しくはこちらをご覧下さい♪♪
http://ningenryokudaigaku.com/post_lp/yosyukumapkoushi/

今日も皆さんからいただいた素敵な質問をご紹介します♪♪

=====
失敗したり、うまくいかないときに、落ち込んでしまいます。
そんな時、大嶋さんは、どうしていますか!?
=====

いいですね♪♪

いいですね♪♪

そうですね。

何も考えないようにしています♪

僕の師匠の西田先生の教えなんです。

『不調の時や失敗で落ち込んでいるときの脳は、
マイナスの感情やイメージでいっぱいになる。

そんな状態の脳で、
いくら考えたところで、
素晴らしいひらめきも、
建設的なアイデアも浮かばない。

そんなときは、

“何も考えないこと”

大きな成功をされている人たちは、

順調でないときや
状況の悪いときには、
決して反省などしない。

ただ行動する。

一流スポーツ選手も

ひたすら単純なトレーニングに打ち込む。』

だから、僕も、
不調の時は、一人にならず、
考え込まず、そんなときこそ、
仲間とおもいっきり夢語ったりします。

『うまくいかない時に
反省をするのではなく、
絶好調のときに、反省する。』

『すべてがうまくいっているとき、
人間の脳は、
「成功する脳」になっているから、
思考力も直感力も創造力も
非常に高いレベルにある。
問題点の分析も、解決策の発案も、スムーズに進む。』

『不調の時は
ただただ行動。

絶好調の時は
反省をする』

今日もワクワク全開
最高の一日に心から感謝♪♪

 

◾️大嶋啓介 youtubeチャンネル登録はこちら
https://goo.gl/zAHtNK

◾️大嶋啓介 講演最新情報
https://oshimakeisuke.com/seminar/

◾️メルマガ 大嶋啓介人間力の磨き方
http://temperament-ex.com/Lo8540/13242

◾️LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s

◾️大嶋啓介とは
https://oshimakeisuke.com/

◾️Facebook
http://urx2.nu/ETTr

◾️アメーバブログ
http://ameblo.jp/k-teppen/

◾️ツイッター
https://twitter.com/teppen_ooshima

◾️講話・研修依頼・お問い合わせ
https://oshimakeisuke.com/profile/request

PAGE TOP
PAGE TOP